近頃の私。(文章下手です)

賑やかな場所が苦手。
人と関わるのと、話すのが苦手。
誰にも邪魔されず、静かな所で黙々と個人作業をするのが大好き。

家族で集まるのは、家族だから気を許せるけどやっぱり早く帰りたくなる。
職場では必要最低限の会話だけ。おかげで誘われる事がない。

リアルの私はこんな感じ。
こんな感じなのに、何故か人が寄ってくるから孤独ではない。でも一定の距離を置かないと苦痛なのだ。

なのでネットは唯一の隠れ場所である。
好きな時にひとりごとを呟いて、反応してくれた人には好きなタイミングでお返事すればいい。

しかし、そんなネット内でもフォロワーさん同士が、タイムラインで賑やかに盛り上がってるのを見ると苦痛になってきた。

もちろん当たり前だが彼らは悪くない。
タイムラインをスルーしながらスクロール…それでも目に入ってくる賑やかさ…耐えられなかった。

耐えられなかった私は逃げた。
しばらく放置しますと言う言葉を残して。

これ、実はつい最近某つぶやきサイトでの実話です。現在もどうしようかすごく悩んでたり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?