行ってよかったお店

◆不思議な香水やさん メルー

池袋ショッピングパークの中にある、とても小さな香水屋さんに行きました。「メルー」というお店です。

お店には、CHANELやGUCCIのようなブランド香水はありませんが

自社工場で造られた香水が100種類以上あります。

自分の好みの香りがある人は「こういう香りください」とオーダーすればよしです。

好みの香りが明確ではないけれど、気分転換に香水がほしい!という私のような人でも大丈夫。カウンセリングしながら似合う香りを提案してくれます。

「ああ!モテたい!!」と思ったので、ちょっと小恥ずかしいですが「モテる香水をください!!!」とお願いし、自分ではちょっと選ばない芳醇な香りを提案してもらいました。

さんざんクンクンくんくん、嗅ぎました。
なりたいイメージをすり合わせしながら。

カウンセリングというと、敷居が高そうですか?

いえいえ。ダンディなおじさまとお話。

ちょっと人生相談含めたりして。おすすめのお店も教えてもらってウキウキ。楽しい時間でした。

話だけしに行くお客さんもいるそうです。(香水を買わない場合は2750円~。minサイズの香水は2750円、MAXサイズの香水は4400円)

少し話しただけなのに、性格当てられてドキリ。

観察眼がすごいなと思いました。

そして、「任せてください」って言葉。
さらっと言える人って、かっこいい。

香水の魔法。

モテる気がする。すてきな人オーラまとえているといいな。


頑張ってがんばって生きているけど、自分の至らなさを感じ落ち込むこともあります。

仕事がシャカリキこなせず、むなしい悔しい思いをしたり。そしてイッパイイッパイになっている自分に落ち込んだり。プライベートもなく働いてばかりだった日々に空虚感を抱いたり。

頑張れる日。頑張れない日。自分を奮い立たせて会社に行くけれど、上の空になる日もある。

あんまりおもしろい人間じゃないからなぁ~自分に自信がないという内容をお話したのですが…

あなたの良さは周りの人が分かってくれているから大丈夫だよ…こうやって初対面でも楽しく話せるってことですから。って言われて気持ちがかるーくなりました。

根拠のない自信や図々しさが大事ですって。ふむふむ。

一人で行っても面白いと思いますが、だれかと一緒に行くのも楽しいですよ。その人にあった雰囲気の香りを薦めてくれているんだな、とわかります。

いつかはカップルで買いに行きたいな。

モノを売る 方法に斬新さを感じたので、記録でした。

twitter:勉強になります
https://mobile.twitter.com/parfummerue

場所:池袋駅でてすぐ
ISP(池袋ショッピングパーク)内





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?