見出し画像

自分らしい人生







あなたは思い出に残る褒め言葉はありますか?




私は2名からの褒め言葉を

より覚えています。


いつの時代かというと

自分が新入社員の時です。


全然仕事ができず、飲み込みも遅くて

努力してても努力の仕方も効率悪く

なかなかレッスンも受からず同期から離されて

毎日帰り道泣きながらビール片手に帰ってた

毎日辛かった時のある先輩の言葉




「君は絶対売れるスタイリストになるって俺は思ってるよ」


という言葉。



基本的に人に馬鹿にされ陰で努力してたから

そんなこと思ってくれてる先輩いるんだ〜🙄

と驚いたのです。



それだけじゃなく、

それ以降先輩との信頼関係が生まれて

なんでも相談できるようになったり、

さらに仕事に対しても急に自信が持てるようになりました。





褒められる事は生きてればたくさんあるけど

なぜこの褒め言葉は思い出に残っているのでしょうか。








例えばあなたが職場でプレゼンをしたとしましょう。

プレゼンが終わった後上司が褒めてくれました。




Aの上司🧙🏿

「よくやったよ!!!やればできるじゃないか!✨君は優秀だね!!!」


Bの上司🧙‍♀️

「今日の君のプレゼンは安心してみれたよ✨頑張っているのを見て僕もやる気が出たよ。」






同じ褒め言葉ですが、

どちらの方が自分にストレートに入ってきますか?






Aの上司のタイプは

"YOU"のスタンスで相手を承認するもの。

あなたはこうだ!と相手に伝えています。





Bの上司のタイプは

"YOU"ではなく"I"の立場で承認しています。


Aの上司から言われたことは、ついつい「そんなことないですよ〜😅🙅‍♂️」と否定する方もいると思います。

しかし

Bの上司は、

その人の思っていることだから否定しようがありません。

そして言われるととても嬉しくてこのタイプの承認は相手の中にストンと入ってきます。



つまり

相手を評価するのではなく、自分がどう感じたかを褒め言葉にする

と相手の心に響き、信頼関係も築いていけるのです。



是非是非試してみてちょ😚✨





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







画像1


昨日は激辛ペヤングfinal食べたのだけど

これは全身が燃えました。


痛い辛さ通り越す

全身燃えるような辛さ🙄🔥


でも美味しかったなぁ。笑笑




画像2


唇腫れてセクシーになりまちた💖笑




コメント欄でみんな本気で心配してて

内心笑っていた🤣

笑ってる場合じゃなかったけどw



みんな優しいなん〜って思っていた笑笑


いつもありがとう😚💖✨



今日はお尻の穴のヒリヒリを楽しんできます✨🤣









それでは最後に、


より自分にしっくりする、あなたが一番いきいきしているのはどの状態にいる時かベスト3を選んで下さい♫




・探求する ・勇気づける
・共にいる ・サポートする
・影響する ・優雅である
・工夫する ・輝いている
・達成する ・繋がっている
・冒険する ・勝つ
・支配する ・遊ぶ
・洞察する ・気付く
・指導する ・極める
・観察する ・説明する




ベスト3選びましたか??


その順位は、

あなたの価値に合っている行動で、目標に向かう行動にはその三つの要素を入れるようにすると楽しみながら目標達成に向かうことができます。







私は

1.冒険する

2.繋がっている

3.輝いている


でした!




人によって価値観は違うし、目標に到達するルートは違います。


価値に合わないような行動を目標達成の手段として選ぶと継続が大変になってしまいます。


私も今後目標に向けての行動には必ずこの3つの要素が入るようにして100倍仕事も楽しんでいきたいと思っています。




価値に合う行動は自然に無理なく続けることが、でき、価値に合う行動で楽しく目標達成に向かいます。





てなわけで!

仕事行ってきま〜ひゅ♫


みんなも価値に合う行動をして楽しい1日が過ごせますように😚✨


画像3


きゃわい〜💖


なんだ!サポートってなに?🙄