見出し画像

共研とわたし(3) そしてこれから

そしてついに2021年4月。
「ベト語」@箕面新キャンパスの始動です!

新「共研」はこんな感じ↓

画像1

床でご飯!(ベトナム風?笑)
読書や予習は寝転んでします。

この「共研」が、これからの「ベト語」生にとって、うれしいとき、たのしいとき、さみしいとき、かなしいとき、くやしいとき、どうしたらいいかわからないとき、どんなときも気軽にふらっと立ち寄れる場所となりますように。
かつて多くの卒業生たちが救われたように、慰められたように、励まされたように、いつでも誰かにとっての居場所でありますように。

古いものを大切に守りつつ、新しいものも恐れずに取り入れて、どうやったらそれらが心地よく共存できるか、ときにはド派手に喧嘩しながらも、
そんな「共研」をこれからも守っていきたい、作っていきたい、そう思っています。

とりあえず、冷蔵庫と電子レンジ、それから掃除機と折りたたみテーブルがほしいな、先輩♡

というわけで、皆さまからの温かいご寄付をお待ちしております!!!
(そう、この3回に亘る連載はすべてこの一言のための前フリだよ!笑)

池田泉州銀行 彩都支店
(普) 0059456
昇龍会基金代表清水政明(ショウリュカイキキンダイヒョウシミズマサアキ)

ベトナム語専攻は、ベト語共研は、いつでも皆さんの帰りを待つともなしに待っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
箕面新キャンパスより少々(いや、だいぶ?)偏った愛を込めて。

2021年4月 近藤美佳

〈おわり〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?