見出し画像

【ウマ娘】ヴァルゴ杯・オープンリーグ決勝に向けて!!

9/21から開催されたチャンピオンズミーティング・ヴァルゴ杯、今回も引き続きオープンリーグでの参加やけど、今回も無事にAグループで決勝進出を決める事が出来ました!!✨✨

開始時のメンバーから少し変更を加え、差しで使っていたグラスの代わりに先行脚質で、アオハル点火&金デバフ持ちのエアグル姐さんに変更。

名称未設定 1

また、アオハル燃焼・力を積んでいたバクシンブースターことサクラバクシンオーのステータスとスキルを見直し、不要なスキルを省いて更にパワーを増強したバクシンブースター改にパワーアップさせました!!💪('ω'💪)

画像5

今回のヴァルゴ杯は、アオハルスキルの有用性を検証する目的もあって、実際効果の程を実戦で確かめてみました👍

上記動画はラウンド1時のものですが、一番綺麗にスキルがハマった形…この形になればチームhoiminの勝ちパターンって感じですね✨✨

序盤で地固め発動~の最終コーナーで水マル姐さんのアンスキ発動と合わせてエアグル姐さんのデバフとアオハル点火・力、最後の直線でダメ押しのバクシンブースター発動して突き放す事が出来れば後続がどれだけ差しや末脚の金スキルを発動しようが差し切られる事はほとんどありませんでした。

ルムマで検証してた時にもアオハル点火を積んでる人はチラホラ見かけたものの、オープンリーグでアオハル燃焼まで積んでる人とは80戦消化して当たった事が無かったので、一定の検証結果は得られたかなと思います!!

ラウンド1、2で無料分とチケット2枚、あと石30ヶ割って2日間計80戦を消化した際の戦績は以下の通り。

画像1

さすがの水マル姐さん、初戦からずーーーっと使い続けてるけど、80戦走って勝率70%以上は上々の結果なのでは✨✨

今回、初めて地固めとアンスキの組合せを使ってみたけどやっぱ強いですね…ww

画像3

初日後半戦から参戦のエアグル姐さん。残念ながら勝ち星は無いものの、トップ絵通り、素晴らしいサポートに回ってくれてますw

アオハルスキルのためにスピードは抑えて、パワーを盛ってるのもポイントです👍

画像4

そして意外とバクシンオーも、完全なブースター役かと思いきや水マル姐さんが崩れた際にシッカリ4勝拾ってくれている…!!

やっぱ坂のある阪神マイルコースにおいて、パワーを十分に積んでるのがいいのかな??それでも圏外が半分以上なので、やはりバクシンブースターとしての活躍が目立ちます。

以上、今回は結構やりたい事がシッカリとハマった感じ…もちろん水マル姐さん持ってて無様なレースなど出来ない…!!ので、シッカリと勝ちに行けるよう自分なりに組み立てを行ったつもりです!!👍

このまま決勝に臨んでもいいんですが、水マル姐さんの地固めがやや不安定(緑スキル2ヶ+集中力)なんで、決勝で地固め不発…となったらそれはそれでめっちゃ悔しいので、見直すとしたらステータスはあまり変えずに確実に地固め発動出来るスキル構成と適正Sを2ヶ以上獲得したいかなぁ。

ともあれ、ここまで来たらシッカリと勝って前回に引き続き優勝したいんで、ギリギリまで足掻いてみようかなと思いますっ💪('ω'💪)

アオハルスキルについて、何か参考になれば幸いです✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?