見出し画像

あの景色が見たいから

前回の投稿で、「CMにお金をかけずにひたすらチラシを送りまくっている」と書きましたが、今日すべてのチラシ送付を終了させました。増刷に増刷を重ねた計15万枚のチラシがなくなりました。

長野・石川の全ての保育園・幼稚園、富山・福井の半分くらいの保育園・幼稚園、上田市・金沢市の全81校に電話して許可をいただいた小学校(半数以上が快諾)、子育て支援センターや児童館や図書館、飲食店や子供服店、各地のホール…。途中から数えるのをやめましたが、送ったのはたぶん1900ヶ所くらいです。

チラシに関してはとりあえずやれることはやりました。1900ヶ所15万枚のチラシを送るようなイベント会社は、たぶん他にないと思います。というよりも、そんなアホなことどこもやらないと思います。

クリスマスは娘の大好きなトーマスランド(富士急ハイランド)に行こうと思ってましたが、チラシ作業を優先してやめました。年末年始は初詣にすら出かけず、娘にはアニメDVDやYouTubeを見せてチラシ作業を続けました。先日はいつも一緒に寝ている娘(2歳)に「パパ、一緒に寝よ!」と言われましたが、「ゴメンね」とママに寝かしつけを任せて、夜中までチラシ作業をしました。ひたすらチラシ作業をする1ヶ月でした。(3日間だけ名古屋へ行きましたが⇒その時の投稿

家庭優先にして飲み会を断り続けてきた僕が、子どもと出かける時間をつぶして仕事に費やすことははたして正解なのか…。

休日返上して、クラウドファンディングでしんどい思いをしてまで、儲からないイベントの仕事をしているけれど、いったい何のためにそこまでやるのだろうか…。

自問自答の毎日でした。でも、もうバカになっているんだと思います。もう憑りつかれているんだと思います。

昨年6月に新潟で『くがことみ&すぎやまゆうなファミリーコンサート』を開催した際、僕は最後方の立見席からコンサートを見ました。自分が1から作ったコンサートで、あのことちゃんゆうなちゃんが歌って踊る姿に、子どもたちが一緒に歌って踊る姿に、パパママおじいちゃんおばあちゃんが喜んで手拍子する姿に、胸が熱くなりました。「あぁ、これが僕が作りたかったコンサートだ」と。たぶん5回は泣きました。周りのスタッフに悟られないように、涙を拭かず、垂れ流して。

「あの時見た美しい景色をもう一度見たい」

それだけが今の原動力です。そのために頑張っています。

厳しい状況が続くクラウドファンディング(https://cf-shinshu.jp/project/detail/585)は終了まであと3日。チケット発売まではあと10日。公演まではあと2ヶ月。

子どもにはまだ我慢してもらうこともあると思いますが、今は頑張る時だと思っています。(でももう娘と一緒に寝ます!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?