見出し画像

自分らしさに回帰する

自分らしくていいんだよ!
そんなこと言われても、そもそも私らしさって?

情報過多な現代。
多くの人が、ここにいる自分を
わざわざ遠くの地に探しに行く。
情報が多すぎて見えなくなっちゃうんだ、自分が。

力を抜こう。
何者かになることが自分らしさじゃないんだよ。

何者でなくてもいい。
ただここにいる自分。ここにいるあなた。

優秀な自分も。
人に優しくする自分も。
かっこいい自分も。
待ち合わせ時間を間違えちゃっても。
忘れ物しちゃっても。
約束守れなくても。
ダメだなぁって思う自分も。

ぜーんぶここにあっていい。

すごーくすごく突き詰めていくと
世の中にあってはいけないものはない。

ネガティヴは自分を守ってくれて
ポジティブは自分を動かしてくれる。

自責も他責もない。
ただそこにあるだけ。

自分から見た自分も、他人から見た自分も

私ってこういうとこあるんだよなぁって思う。

それが自分らしさ。

自分を偽らないでいられたら最高だよね!
(あ、自分に嘘ついちゃった!って思う時もあるけど
まぁ、それも良いでしょう)

力を抜いてリラックスして今日も自分と一緒に😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?