見出し画像

新型コロナの休業手当が受けられない人にも朗報。休業手当より確実で高収入【傷病手当金】うつで退職 1年半無職で550万円を受け取った体験談【再就職手当】


今回のコロナによる休業で、会社から休業手当が貰えず生活が苦しい方に是非読んでほしい。

貰えている方も、休業手当は賃金の6割(課税)

傷病手当金は、賃金の66%で非課税

→非課税だから無収入とみなされ、各種の助成金も受けやすくなります。

再就職手当 一気に98万円

傷病手当金 無職で24万円/毎月 しかも非課税

画像3

大きな柱は、傷病手当金の430万円と再就職手当の100万円
付随するものとして、働けないことによる国保と住民税の減免を利用
以下、流れを説明していきます。

1.病院探し
傷病手当金に理解のある病院の探し方について説明しています。
2.休職(傷病手当金)
受給する際の注意点について説明しています。
3.退職後の傷病手当金
退職後も引き続き受給するための留意点を説明しています。
(気を付けないと、退職後に受給できなくなります)
4.退職後の健康保険
保険料を安い方で続けましょう。
5.ハローワークに急げ!(退職日の翌日からなるべく早く)
ある手続きをしておかないと、失業保険が貰えなくなります。
6.国民健康保険税と住民税の減免手続
財布に優しい手続きです。
7.国民年金の免除手続
財布にやさしく、元気になったら後納して節税を
8.奨学金の返還猶予
返還猶予した分は株式投資などで増やしましょう。
9.働けるようになったらハローワークへ
上記5と合わせて、これで失業保険を300日受給できることとなりました。
(私は再就職手当で97万円受給しました)
10.再就職後
これで、約30万円受給しました。

1.病院探し

この数年で「心療内科」「メンタルクリニック」が非常に増えました。
都心部だけではなく、郊外の駅前にも開業しています。
整形外科にも「郊外の高齢者をターゲットにしている病院」「マンモス大学の近くに構えてスポーツを専門にしている病院」「駅前で、美容にも力を入れている病院」があるように、

精神科にも得意な畑とそうでない畑があります。
たくさんありすぎて迷うところですが、

ここから先は

4,259字 / 9画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?