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転職後にしんどいと感じたときにおすすめの3つの行動

転職後に「しんどいな」と感じたことはありませんか?
転職して1〜3ヶ月は、慣れない職場環境や、初めましての人とのコミュニケーションで、ストレスを感じやすくなっている時期です。

今回は、しんどいと感じたときにおすすめの、3つの行動を紹介したいと思います。

周囲の人に相談する

新しい職場に馴染むためには、周囲の人とコミュニケーションを取ることが大切です。同僚や上司に相談し、仕事の進め方や業務内容、職場の雰囲気などを聞いてみましょう。自分が置かれている状況をまずは客観的に理解することが重要です。

また、自分が抱える悩みや不安を共有することで、心の負担を軽減することもできます。

自分の仕事の優先順位をつける

新しい職場では、前の職場と比較して、業務内容やタスクの優先順位が異なる場合があります。
重要なタスクを優先的に取り組み、スムーズに仕事を進めることで、職場のストレスや負担を軽減することができます。

休息をとる

新しい職場に慣れるためには、多くの新しい情報やストレスとうまく付き合っていく必要があります。そのため、休息をとることは、ストレスや負担を軽減するうえで非常に重要です。

おやすみの日には、散歩をする、本を読む、ストレッチをするなど、自分に合った方法でリフレッシュすることが大切です。
また、体調を崩した場合には、早めに休暇をとることが必要です。無理せず、上司に相談してみましょう。

どうしても職場が合わないと思ったときは

保育のとびらでは、相談会を実施しています!
個別相談会なので、気軽に相談することができます。
「転職したばかりだけれども、どうしても職場が合わないと感じている」
「周りに相談できる人がいないので、一度話を聞いてほしい」
など、お困りごとをお気軽にご相談ください。


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