見出し画像

#HUG講座★どん底だった保育士が会社を立ち上げた話②〜企業提携の実践&マインド〜★

こんにちは\(^o^)/#HUG 運営サポートの
大山夕莉子(おおやまゆりこ)でっす!!!

去る10月29日㈮保育者コミュニティ#HUG にて【⭐特別講座⭐】を開催致しましたー٩(๑òωó๑)۶
今回は降旗紗希先生の講座第2弾〜❤️
メインのテーマは『企業提携』でございます!!

『どん底だった保育士が会社を立ち上げた話
〜ベビーシッター×企業提携〜』

↑↑もはやタイトルからカッコ良いー😍❤️w
では皆様にちょっぴり大サービス💕
今回の講座内容をお伝え致しま〜〜す\(^o^)/

【♡講座内容盛り沢山♡】
・営業の種類って何があるのー?飛び込み営業だけじゃない!!色んな営業のバリエーション♡

・でも気になる飛び込み営業!コツって??

・いざ営業開始!!どんな段取り?何が必要?

・さき先生の本気実演
(プレゼン資料をもちいて企業様へのプレゼンの様子をさき先生が完全再現で演じて下さいました♫)

・企業様に営業してみて生じた迷いの内容

・新規事業の立ち上げ♪実際に行ってみての感想

・祝!!提携開始!飲食店と提携してみて感じたメリットとデメリット

・提携開始!ソコからがSTART!で、何をする?

・提携先の探し方。どのように選んでいく?

・実際の依頼数&売り上げ赤裸々披露

・スタッフ育成について

・参加者からのQ&Aコーナー(事前にも質問を受け付けて下さり、講座内容に組み込んで下さいました♡)

↑とまあこんな感じです♡♡♡
え!!??何これ。
盛り沢山すぎやしませんw!!??
そして講座受講のプレゼントで、さき先生から『プレゼン資料』のPDFデータも頂きましたー😭👩‍💻
もう太っ腹すぎる講座でございましたよ!!

私も沢山の勇気を頂き、新たな目標が立ちました!!
私も企業提携目指すぞー!!
(来年度あたり←ヒヨったーw)

今回も大満足なお時間でしたよ\(^o^)/
興味がちょっとでもある方は#HUG ホームページ等を覗いてみて下さいね٩(๑òωó๑)۶

それではまた〜〜〜♪♫♪

-----------------------------------------------------------------------
保育者コミュニティ#HUG 公式HP
-----------------------------------------------------------------------
★新メンバー募集中!★
スキルアップしたい!全国の保育仲間と繋がりたい!働き方模索中!
そんな保育者さん集まれ~!

保育者コミュニティ#HUGは、オンラインにて「保育」や「働き方」について情報交換や悩み相談ができる場です。保育士、幼稚園教諭、ベビーシッター、フリーランスの保育士さん、学生さんなど、全国50名以上、様々な人が在籍しています。あなたのご参加、お待ちしております♡

▼#HUG詳細&入会案内▼



-----------------------------------------------------------------------
SNSにて情報発信中!
-----------------------------------------------------------------------
〈Instagram〉



〈YouTube〉



〈Twitter〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?