見出し画像

プレゼンターに心境を聞いてみた!②

プレゼンターが決まってソワソワ

プレゼンターが3月1日に決まって
すでに早く会いたくてソワソワしている。笑

こんにちは!
保育ドリプラマガジン編集長の
どんちゃんです!

2022大会のプレゼンターとなった方々に
自己紹介や意気込みをお聞きしたので、
前回のたお先生に引き続きご紹介いたします!

今回ご紹介するプレゼンターは?

今回ご紹介する、2人目のプレゼンターは
ぽこちこと篠江佳奈さんです!
それでは早速ですが簡単に
自己紹介をしていただきましょう!
ぽこち、よろしくお願いします!

大阪出身、1年前から神奈川在住の元保育士です。
 児童福祉(主に社会的養護)にどっぷりつかっています。
 大学院修了後は児童養護施設、放課後デイ、保育園で勤務し、
 今は社会的養護自立支援に社会福祉士として従事しています。」

長きにわたり児童福祉分野の
お仕事に従事されているぽこち。
現在は社会福祉士としてご活躍されているとのことですが
元保育士ということもあり、2足の草鞋(って言っていいのか?)
でご活躍されているというのが素敵
ですね☆

どんな夢を描こうとしているの?

続いて、一言で今回のプレゼンの
内容を表現していただきました!

「赤ちゃん抱っこしとくから、
 パパママ休んでや~~~!!!!!!!!」

すごく、「やったんで〜!」という
勢いを感じる
のは私だけでしょうか。
熱意が強くて素敵だと思います♪
これからの半年が楽しみですね!

最後に意気込みを!

これから始まる保育ドリプラの半年間に向けて
最後に意気込みを聞いてみました!

「たくさんの人と出会えること、
 くすぶっていた想いを言葉にできる事、
 皆さんの”熱”を聴けること、全てがすごく楽しみです。
 意気込みすぎて18万のパソコンを買ってよかったです。
 よろしくお願いします。」

…やっぱりアツい方だったーーーーー!!!
意気込みすぎて18万円するパソコンをご購入するとは
THE・熱意の塊って感じですね!
これからが本当に楽しみです!!

いかがでしたか?

夢を一言で
「赤ちゃん抱っこしとくから、
 パパママ休んでや~~~!!!!!!!!」
と、あらわした時の頼もしさが素敵すぎてもう…!

なんとなくですが、
私どんちゃんも一度スイッチが入るとアツくなるタチですが
ぽこちも保育や児童福祉に対するアツい想いの持ち主なのかな?
と思いながら話を聞いておりました。

ぽこち、お忙しい中話を聞かせていただき
ありがとうございました!
これから半年間よろしくお願いします!

********お知らせ********
LINE@できました♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ開催決定!!
日暮里サニーホールにて
2022年9月18日(日)開催します!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.jimdo.com/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?