見出し画像

今年も開催!泊まらない合宿!?

泊まらない合宿とは?

連日続く猛暑、私はもうダウンしそうだ。
どーもこんにちは、数年ぶりに夏の都内に
馳せ参じて支援中。
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです⭐️

さぁさぁさぁ!
今年も絶賛開催中です
保育ドリプラ名物、泊まらない合宿!
今回は大阪と東京で支援の輪が広がっております!

合宿とはいうものの、
支援会会場でお馴染み、
「子どもの王国保育園 西池袋園」にて
みんなで集まり、
もしくはZoomなどオンラインで繋いで
プレゼンターと実行委員含む支援者が集まり
魂込めた10分のプレゼン作りに向けた作業をしております。

プレゼンターの林 健志さん

プレゼンター、ぐんぐん邁進中!

9月3日の最終提出まで残すところあと
2週間弱となりました!(早い…)

プレゼンターの進み具合は〜というと
ストーリーが固まり写真撮影や音楽をつけ始め
10分間のムービー完成に向けてぐんぐん駒を進めている人もいれば
一度足を止めてもう一回自分のやりたいことを
見つめ直して最初から夢を描き直している人
もいます。

また、ストーリーを創っていくにあたり
我々支援者に話を聞いてもらっての、
想いのブラッシュアップをしているプレゼンターも!

私もそれぞれプレゼンターが求める形に
合わせるように支援をしておりますが、
プレゼンターの、「自分が伝えたい本当の想い」を
見つけられたときのパッと輝く顔を見られたときは
とっても嬉しく感じています^^

これは最終提出の日が
楽しみですね🎵

想いのブラッシュアップはまだまだ続きます!
完成を見られるのは保育ドリプラの当日です…!
半年間夢を追い続けてきたプレゼンターの
夢をぜひ聴きにきてください!!!

実行委員一同お待ちしております!

********お知らせ********
第9回保育ドリプラ
2023年9月17日(日)13:00〜
板橋区文化会館小ホールにて開催!***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.moo.jp/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?