見出し画像

保育ドリプラ2022無事開催!!

珍しくどんちゃんも画面から出てきました。

画面から飛び出てくるとか雪が降るレベルで
珍しいことぞ…
ということでこんにちは!
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんです!

去る9月18日(日)、
台風の影響による大雨にも負けず(‼︎)
無事今年の保育ドリプラが開催されました!
今年は7人のプレゼンターが
まるで七色の虹をそれぞれ描くかのように
想いの丈を会場に熱く語っておりました。

プレゼンの様子をチラッと紹介♪

ここで、7人のプレゼンターの様子を少しだけ紹介します♪
※カッコ内の名前は敬称略

①ふーちゃん(吉田文恵)

②じょーくん(三條真史)

③きのこちゃん(宇部裕美子)※感動大賞

④ゆうちゃん(新井ゆう)

⑤たお先生(柳澤岳生大)

⑥なおみちゃん(小山尚美)

⑦ぽこち(篠江佳奈)※共感大賞

今年もアツい大会でしたね♪

毎年同じような感想を述べているような気もするけど…まぁいいか?笑
今年も昨年同様アツい大会になりました!
そしてなんと、今年は例年プレゼン会場の外で作成しておりました
プレゼンターのブースがプレゼンしたホール内で作成することができたので
プレゼン後の熱が冷めないアッツアツのまま、
ブースでプレゼンターとの交流もできたんです!

プレゼン直後のプレゼンターを労うかのように
観客の皆様が感想を直接伝えにブースへ立ち寄っていく姿を見て
込み上げるものがありましたね…(いや私は涙腺弱すぎ)

来年の開催は??

さてさて、今年のドリプラが終わったと言うことは
来年の保育ドリプラが始まりを告げるワケですが!

本日現在、
来年の9月もしくは10月の3連休のどこかで
開催できればという予定
で会場を押さえる
準備段階に入っております!

日程や会場など、
詳しい日程が出次第、随時noteでも
アップいたします
ので更新されるまでお待ちくださいね♪

今年の保育ドリプラを見て
プレゼンターになりたい!と思った方

過去大会を見てて、
改めて自分の思いを一生懸命伝えたいと思ったそこのあなた!!

あなたの夢を保育ドリプラ実行委員一同で
応援させてください!!!

また説明会日程が決まったら
こちらも追って更新しますので
ぜひ気になる方は説明会にもいらしてください♪
歴代プレゼンターの生プレゼンが聞けちゃいます!←これ重要

では皆様の
説明会ご参加&少し早いですが次回大会へのエントリーを
お待ちしております♪

以上、
保育ドリプラマガジン編集長のどんちゃんでした♪
(そういえば今年のミニドリプラで夢語っちゃったんだ…
 エントリーしようか悩むどうしよう)

********お知らせ********
LINE@にて情報発信中♪
今後のお知らせキャッチしたい方は
QRコード読み込んでみてください♪


第8回保育ドリプラ無事開催されました!
ありがとうございました!
***********************
保育ドリームプラン・プレゼンテーション事務局
・保育ドリプラマガジン編集長
・実行委員 どんちゃん

<Twitter>
https://twitter.com/hoiku_doripura
<Facebook>
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hoiku.drepla/
<Home Page>
https://hoiku-drepla.moo.jp/
<事務局Mail>
hoiku.drepla@gmail.com
<SNS担当Mail>
hoikudrepla.sns@gmail.com
***********************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?