見出し画像

歴代プレゼンター 田島 緋登美さん インタビュー

皆様お体お変わりなくお過ごしですか?
保育ドリプラ広報担当だったうめこです。
最近懐かしい皆様とお話しする機会が増えてきて、
ドリプラのいろんなことを思いだしているところでございます。
初心忘れるべからずですね。

さて、先日は早崎絢子さんにインタビューをして、
プレゼンをして「最高の仲間」そして「強い心」
手に入れたというお話を聞いてきました。
今日は、2017年プレゼンターの田島緋登美さん(ひーちゃん)
お話をお聞きしてみたいと思います。

2017年プレゼンター 田島緋登美さん

画像1

うめこ(以下う)
「ひーちゃん、お久しぶりね。元気にしていたかしら。
 仕事終わりのジョナサンで夜遅くまでプレゼンのことを
 話し合った
日が昨日のことのように思い出されるわ。

 さて、初めての方にわかるよう簡単に
 プレゼンの内容を教えてくれるかしら?」

ひーちゃん(以下ひ)
「子育てを心から楽しめる居場所
 誰もが愛し愛される居場所づくり
 ~Co-そだてほーむ~の開催というプレゼンをしました」

う「そうそう。Coそだてほーむよね。
  懐かしいわー。
  うめこの保育園でも何回か開催してくれたのよね。
  そんなひーちゃんプレゼンターになるきっかけって
  どんなだったのかしら」

ひ「ドリプラがずっと気になりつつ、
  ある人のコーチングを受けた際に、
  ずっとやりたかった”親支援”の実現に向けての第1歩として、
  まずはドリプラの説明会に行ってみる
  という行動計画を立て、行ったのがきっかけ。
  まさか本当に登壇するとは1ミリも考えてませんでした(笑)。」

プレゼンをしてみて/プレゼンのその後

う「プレゼンターの8割の人が最初はまさか自分が登壇するとは
  思ってなかったんじゃないかしら?
よくそんな話を耳にするわよ。
  実際にプレゼンをしてみてどうだった?」

ひ「”人に頼る”ということがホント苦手だったのが、
  無限に無条件にいつでも、どこからでもサポートの手を
  差し伸べてくれる最高の仲間たちに出会え、
  ”人に頼る”ことをこれでもかってくらいさせてもらいました。

  ・誰もが愛し愛される社会つくり
  と言う、本当に叶えたいことを心からたくさんの人に
  発信できて本当によかった!

  けど、プレゼン作り込む作業は、正直こんな大変とは
  思っておらず、、。
  でも、それだけ寝ることも惜しんで集中できた時間は
  かけがえのない宝物!


う「ひーちゃんもやはり最高の仲間に出会えたのね。
  半年間集中して取り組む経験、
  そしてそこで強く持った思いを全力で発信するという事。
  それもまた素敵な経験
よね。
  プレゼンをしていた時にひーちゃんの表情、本当に
  清々しくてきれいだったわ。

  プレゼンをした後はどう思ったのか教えてくれる?」

ひ「プレゼンしてよかったと心から思います。
  素晴らしい仲間ができたし、自分の思いに立ち帰れるし、
  ・発信力
  ・動画作成力(これからの時代大切!)
  ・人に頼る力
  ・実現力
  を身につけられる経験
となりました。

  今は、2歳児を育てながら、
  オンラインにて、
  ママパパが心からぶっちゃけられ、
  愛し愛されていることを感じられる安心の
  居場所作りを定期開催
してます!
  (ママパパのぶっちゃけ会/月2回㈯21:30~)

う「素敵!
  子育てをしながらなお、
  自分の目指す道に進んでいるひーちゃん。
  そんなあなたに私は憧れているのよ。本当に。
  プレゼンをすると本当にいろいろなことが身につくのよね。
  それだけ大変な思いもするけど、どれもそれは宝物に
  なる
のだとうめこは思うわ。」

終わりに

皆様ひーちゃんのお話しいかがでしたか?
プレゼンをすることでやはり最高の仲間と出会い、
いろいろなスキルも身に着け

立ち返れる軸があるからなお先に進んでいけるというメッセージをうめこは受け取りました。

ちょっと気になってきた皆様。
まずは説明会などに顔を出してみてはいかがかしら
そこでの出会いはきっと
あなたの人生にとって大切なきっかけを生んでくれる
ことと思います。

明日も皆様が幸せでありますように
ではまたお会いしましょう♡

byうめこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?