見出し画像

歴代プレゼンター 町啓介さんインタビュー

皆様初めまして&お久しぶりです。
私、過去に保育ドリプラにて
広報を担当していたうめこです。

うめこはね、保育ドリプラが初めて行われた
2015年からずっと保育ドリプラを
見守り続けてきて
気づいたらもう6年。
ドリプラを通してたくさんの方と出会い、
たくさんの方の夢を見つめてきました・・・。

というわけでうめこが担当するnoteは、
今までの歴代プレゼンターにインタビューをして、
より読者の皆さんに保育ドリプラって
どんなことが起こる場なのかを
知ってもらいたいな
と思っております。

2015年プレゼンター 町啓介さん

画像1

うめこ(以下う)
「けっけさん、お久しぶり。
 まずは初めての方に簡単にどんなプレゼンを
 したのか教えてもらえるかしら?」

けっけ(以下け)
ワクワク村の村長になる!
 みんな自分らしくいこー!
 子ども中心の街をつくる!

 という夢を語りました(^^)/」

う「うんうん。
  すごくワクワクするプレゼンでしたよね。
  そもそもけっけさんはどうして
  プレゼンターに応募したの?


け「ちょび(※菊地代表)に誘われた。
  保育園の開園を控えていたため、
  保育士が集まるかもというよこしまな気持ち

  (途中からはそんな気持ちはなくなりましたー!)」

う「あらまあ、よこしまな気持ちからの
  スタートだったなんてびっくり。

  実際にプレゼンしてみてどうでしたか?」

け「・自分がほんとに目指している世界
  ・なぜ自分がそう思うのか?

  この二つをいったりきたり
  答えは自分の中にしかなくて、
  自分と深く向き合うというのがほんとに大変
でしたー」

う「自分と向き合うって大切なことだけど、
  本当に難しいし大変なことですよね・・・。
  うんうん。
  2015年からもう5年過ぎましたが、
  プレゼンしてどうなりましたか?」

け「プレゼンしてよかったと心から思う会社、
  事業が苦しい時、立ち返る場所がドリプラ
です」

う「プレゼン後保育園を経営しながら
  常に前に進んでいるけっけさん。
  保育園の移転やコロナなど様々な状況に出会いながらも
  あきらめずに歩み続けている
のはきっと保育ドリプラで
  プレゼンをしたことで手に入れたブレない軸が
  あるから
なのですね・・・。
  けっけさんは歴代プレゼンターの常に頼りになる
  お兄さん的な先輩
です。」

そんなけっけさんが創業ムービーを作られたそうです(^^♪
ムービーには具体的に保育ドリプラ後の
けっけさんの姿が見られる
ので是非ご覧ください♪

【町啓介さん創業ムービーはここをクリック】

うめこの編集後記

いかがでしたか??
プレゼンターとしてプレゼンをすると何が手に入るのか。
それはきっと「あきらめない理由」というブレない軸なのですね。
なんとなくプレゼンをするとどうなるのか
イメージ沸きましたでしょうか?

次回はけっけさんと同じ2015年プレゼンター
早崎絢子さんにインタビューしてみます。

もっともっと保育ドリプラの魅力をしってください❤
みんなー大好きー❤︎
byうめこ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?