見出し画像

3度の受験を経て、保育士国家試験に合格しました!!!

2021年の春、ふと「国家資格欲しいな」という、軽いノリで始めた保育士試験の勉強。

正直ここまで大変だと思わなかったし、

9科目+実技試験

がんばった自分を褒めたいと思います🥹


誰に言われたからでもなく、

一人時間を作っては淡々と勉強し、

実技は通常の倍講習に通いました。


合格した今、

「嬉しい!」

の気持ち以上に

ホッとした気持ち

の方が強いかもしれません。

保育士登録申請手続きを行い、保育士証が交付されてはじめて、保育士として業務に就くことができます。

保育士登録を行わなかったために、保育士となる資格を失うことはありません。

なので、"それなら登録はしなくて良いかな" と思ってたのですが、

今回誰よりも応援してくれた母から、

「せっかくだから申請しときなよ!」

と言われたので、

今の仕事はこれまで通り続けますが、
せっかくなのて申請してみようかな◎


↑初めての受験の結果
↑悔しすぎる落とし方をした2回目の受験の結果
↑このnoteを開設してニコイチ科目を徹底攻略して受験+実技の結果

いや〜

嬉しい😆!!!笑


このnoteを通して応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございました✨

そしてこれから保育士試験に挑戦される皆さま、
少しでもこの勉強記録noteが、何かしらの役にたったら何よりです📝

陰ながら応援しています☺️


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

<2023年4月15日追記>

無事届きました^^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?