ちゃんとみてるよ

こんな所に横断歩道いるか?って思うくらい距離が短い横断歩道がある

わざわざ白線まで引いて

律儀に信号機まで付いている

その信号機が赤だと

ふざけんなよとイラッとしてしまう

100歩譲って白線までは許せる

信号機までつけられると、例え渡れたとしても

青になるまでは必ず待たなくてはならない

距離が短すぎて確実に渡れるのに、、、

でも、この信号機もきっと

三差路、五差路と交通量の多い場所で活躍したかったんだろうな

そんなふうに考えると

こんな場所で安全を確保するためにきっちりと仕事をこなしてるこの信号機の姿に

感銘を受けた

でもやっぱり急いでる時にギリギリで赤信号になると

めちゃくちゃイラっとする









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?