38歳女が上京した話

38歳 上京した

岐阜県の山に囲まれた街で生まれ育ち、大学は愛知県。就職は地元の金融機関。勤務地は愛知県北部。

なぜ上京したか


主人が名古屋から横浜に転勤したから。


だいぶ大人になってから「東京」を見た。

やっぱり、
地方と東京は違う。
そう思う。

本当に簡単には言い表せない。
これは、もともと首都圏出身の方のにはあまりご理解いただけないかも。
何が違うのか
だいぶ大人になってから東京に出てきた人がみる世界は違う。

地方出身者が上京するタイミングは、
大学進学か就職のタイミングが多いのだと思う。
その「若者期」は、やはり学生だったり新社会人だったりで、
学業や仕事そのもの
に集中して注力せねばならない時期だと思う。

だいぶ大人になった女(当時2歳娘を引き連れつつのワーまま)が上京したのですが、

色々と思うこがありました
何を思ったのか・・・
それは次回以降書いていこうと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?