見出し画像

ついしてしまうことは きっと好きなこと


絵を描いているとき

ときに楽しいばかりではない



どうしてこういう線になるんだろう

ここがうまく描けない

この色じゃない


誰かにしなさいと言われたわけではないのに

しなくてはいけないことではないのに


でも描いてしまう

やっぱり描いてしまう


いつまで続けますか

いつまでも続けますか


どこで続けますか

ここにいますか

どこかに行きますか



どこかへ行っても

何かをしても私は私であるかぎり


絵を描きたくなるのだろう


小さい頃からそうだったように



何かをしていても

絵を描いているときが

自分らしいと思える



それがあること

ありがたいこと





今日も自分でいられる


今日もここにいる


日記は続かない私が続けていること






先日noterのKeigoMさんの記事から

YOASOBIの「群青」が心にささり

暇があれば聴いています。



KeigoMさん

勝手に引用ごめんなさい🙇‍♀️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?