見出し画像

にじみ出るもの


先日 わたしは
素敵な方に出会った。


わたしはお店の前で
鞄から出した手指消毒のガラス小瓶を
落として割ってしまった。


ある店員さんを呼び止め
事情を話すと


まず先に
「お怪我はなかったですか。」
という言葉。

そして笑顔で快く
ほうきで割れたガラスの破片を掻き集めてくださり
「すみません。」と謝るわたしに

「こちらこそ、お陰で綺麗になりました。」
とまた笑顔。

制服を着ていても
マスクをしていても

言葉から
眼差しから
仕草から


その人をからは

綺麗なこころが
にじみ出ていた。


そんな方だった。

気持ち良く対応してくださり
ありがとうございました。



お陰で気持ちが

 綺麗になりました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?