見出し画像

優しさはさりげなく


先日、高校2年生の次女が

「はい、これお母さんにあげる。」と

かぎ針で編んだコースターを2つくれました。

ベージュとブラウンの可愛いコースター。



次女は部活でいわゆる家庭科クラブに入っており

毎回色んなものを作ります。



今回は、コーヒーの好きな私のために

コースターを編んでくれたようです。


この一目一目に

次女の優しい気持ちが編み込まれている

気がしました。


とても嬉しかったです。


コーヒーカップの下に敷くと

私はすぐにシミを作ってしまいそうなので

最近、「双子ちゃん天使」の絵を飾っている棚の

花瓶の下に敷くことにしました。





お姉ちゃん達が

「妹が編んでくれたよ〜」

って喜んでるみたいです






我が家の末っ子ちゃんは

さりげなく優しさをくれる子です




例えば、私のアクセサリー入れは

オルゴールになっているのですが

私は自分であまりネジを巻いたことがありません。

でもいつも蓋を開けるたびに

「星に願いを」の綺麗な音がします。


そのネジをいつもそっと巻いてくれていたのは

次女でした。


当たり前のように、流れる「星に願いを」の

メロディー。


それは次女の、さりげない優しさでした。



当たり前のことのように

優しさは、そっとそこにありました。



いつも、ありがとうね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?