見出し画像

赤ちゃんとの生活①私の記憶から

助産師してますが
赤ちゃんとの生活

…なめてました(・∀・)


1人目の出産後…
まず、こんなに寝れないの?

衝撃でした。

我が子が息してるかどうか
気になって寝れない寝れない…

(これは2人目以降は、慣れましたが)

ちょびちょび、母乳を飲む子なのには、これまたびっくり

色んな赤ちゃんがいるのは知っていたけど

不思議ですね
勝手なイメージですが
我が子は、たっぷり飲んで
ぐっすり寝る子と信じていました。

正反対…

ちょこちょこ飲んで

ちょいと寝て
すぐ起きて

また飲む

…一日中腕の中にいました。

寝る時も腕枕。

腕枕で寝る我が子をみながら
このまま大人になっても、誰かの腕枕じゃないと寝れないって事になったら

どうしよう
私は今ものすごく、この子に悪いことをしているんじゃないかと
本気で悩んだりもしました。

そんなわけないのですがね(^◇^;)

なので
1ヶ月健診すぎたら
ベビーカーに乗せて

近くのパン屋さんでモーニングできると
本気で思ってましたが

そんな生活はすぐにはやってきませんでした。

いや〜
子育てって大変。
親になるってね、大変。

だから地域での母子支援を生業にしようと心に決めたのです。


ぜひサポートお願いします♡いただいたサポートは、①ケアにこられたママたちへのお土産や②駄菓子屋に遊びに来た子どもたちへのおまけとして目に見える形で還元させていただきます。