見出し画像

今振り返って思うこと

おはようございます
今日は1番目さんの入学式

もう高校生です

遠い遠い記憶の中の慣らし保育
1人目の慣らし保育

育休復帰

かなり構えていましたね

正直仕事復帰したくなかったし
待ち望んでの保育園ではなく、仕方なくの保育園

初めてのことづくし

楽しみ…ではなかったです


もし、あの時に戻るなら

流れに身を任せてごらん
復帰してみると
仕事も良いもんだよ

保育園の預け先がある
戻る職場がある
働く時間がある

って
家族みんなが元気で過ごせているからこそ
自分が元気でいるからこそ

選べることができるのです

ありがたいのです

流れに身を任せてごらん

不安に思うことは
口に出してごらん

言葉にできた問題には、何かしら対処法が見つかるから

誰かに聞いてもらったらいいよ

大丈夫

って声かけてあげたいなぁ


ぜひサポートお願いします♡いただいたサポートは、①ケアにこられたママたちへのお土産や②駄菓子屋に遊びに来た子どもたちへのおまけとして目に見える形で還元させていただきます。