【ひと月】野球って、すばらしい【ちょい】

 6月にしては爽やかな日が多く、朝晩は冷え込んだりもする今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ベイファンいや度会ファンのチャンエーでございます。
 度会くんがファームへ旅立ってから数週間が経ちますが、いまだ1軍復帰の目途は立たず(泣)
 いまは彼個人のことより、もっと大局的な目でベイスボールを眺めている、悟りの境地に到達したチャンエーだったりしますw

 さて、約半世紀生きてきて今年いきなり野球視聴に目ざめたワシ。
 はっきりとした日付けは憶えていないのですが、noteをはじめたのが4月の終わりなので、ひと月ちょいくらい経ったと言えるでしょう。
 いまあらためて思うのは、いやー、野球って本当にいいもんですね(by 水野晴郎)ってことです。すばらしい、とちゃうんかいw

 もちろん勝った負けたとか、データがどうこうとか、そういうのも楽しいのですが単純に野球選手ってカッコイイなと最近よく思います。
 ベイ選手たちはよく小学校や病院を訪問したりするんですけど、子どもたちに夢を与えられる、まさしくヒーローのような存在──それが野球選手だとワシは思とります。

 春先からシーズンを通して野球を視聴するというのも人生でほぼ初の体験ですので、これからの選手たちの活躍が楽しみですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?