【対阪神】度会くん補完計画【的な】

 ゴールデンウイークと対阪神3連戦が終わった今日このごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。ベイファンいや度会ファンのチャンエーでございます。
 筒香選手の復帰戦からすでに数試合を消化し、その間さまざまなドラマがあった我がベイスターズですが、今日は推しの度会くんにスポットを当ててお話ししたいと思います。

 スター選手になる素質バツグンの度会くん、しかし5月に入ってからはあまり出場機会がありません。出てもあまり活躍していません……(泣)
 それでも5/6のヤクルト戦で初代打を経験し、しかもいきなりヒットをかますあたり、やはり只者じゃないなとw
 いやいや、今日のテーマは対ヤクルトじゃなくて阪神戦なんですわ。3連戦中、2戦目と3戦目に代打のチャンスが彼に回ってきて、2回ともオケラでした(泣)

 で、ふと気になったのが対チーム別の打率というやつです。度会くん、阪神が苦手なんかな? と。
 そしたらもう、バリバリに苦手だったみたいです。データで言うと24打数1安打。ヒット1本ですよ、あーたw
 ルーキーとは言え開幕からほぼスタメンで出ていた度会くん、なので、諸先輩方とおなじくらい打席には立っているのです。
 つまり、マジで苦手なんですね。これを克服する術(すべ)があるのかどうか、ワシには分かりまへん。
 次回へつづく~w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?