見出し画像

Catio猫ご紹介12 楓子

画像1

楓子(ふうこ)ちゃん ♀ 3歳 さび猫
「ふうこちゃん」と呼んでいます。

多頭飼育から救い出されて保護主さんのお宅へ。そこからCatioに来ました。人なれはしていて甘えん坊で膝乗りが好きで・・・とっても愛らしいさび猫さんです。額の三日月がチャームポイント、「セーラー楓子ちゃん」とか「月光仮面」とか「旗本退屈男」とか呼ばれています。

画像2

ちょっと涙目です。また、右目には小さな濁りがあります。涙目も濁りも小さい頃の猫風邪が原因です。濁りは虹彩の一部が角膜に癒着しているものです。目の機能に問題はなく痛みもケアの必要もないという診断を受けています。まったく問題なく元気に遊んでいます。

画像3

他の猫に気遣いのある子で、仁くんやせんたくんが鳴きはじめると、すぐに駆け付けて様子を見に行きます。まるでナースコールに応じる看護師さんのようです。かわいい楓子ちゃんをお家に迎えてくださる方をお待ちしています。

『ペットのおうち』 募集番号:372051
【多頭崩壊レスキュー】額の三日月が可愛いサビ猫さん

よろしければサポートをお願いいたします。いただいたサポートは保護猫の医療費に使わせていただきます。