見出し画像

保護している猫、トラ美ちゃん

今、放置されている猫さんと保護に踏み切った猫さんを順番に紹介しようと思いますが、今回はトラ美ちゃんを紹介します。

トラ美ちゃんは、この春みごもらなかった為またいつ発情が来るかわかりません、病院の先生に聞くと猫は一生出産可能らしく、トラ美ちゃんもその可能性がありました。

これ以上増えては大変なので、ひと足先に保護する事にしました。

今、ここにいる猫たちはトラ美ちゃんが産んだ子が生き残っているようです。猫の事を昔から知っているひとがそう言っていました。

震災後に現れた猫、トラ美ちゃんは結構お年を召していると思いますが、とても人懐っこく一番人慣れしています。

震災後からなので9歳くらいになっているのかなぁ?小柄のキジトラ猫さんで体重は2.3キロしかありません。

画像1

こんなふうに近寄って来てはスリスリゴロゴロし手が好きみたいで、甘噛みしてきます。

歳のせいか、左側のキバがないようです。過酷なお外暮らしでキバを失ってしまったのかもしれません。

画像2

顔が丸くてドラえもんの妹のドラミちゃんに似てるなと思い、仮にトラ美ちゃんと呼ぶ事にしました。

お年は召していますが、人が大好きなトラ美ちゃん。どなたか里親になってくれたら嬉しいですね。幸せになって欲しいものです。

トラ美ちゃんは、連休が明けたら病院に行き避妊の手術をする予定です。

画像3

応援よろしくお願いします。

可愛い猫たち、保護猫、お外で暮らす猫達の生活費、病院代になります。たまにはオヤツも食べさせたい❣️ 猫たちの幸せのお手伝いしてくれたら嬉しいです。 よろしかったらサポートよろしくお願いします✨