見出し画像

多頭飼飼育崩壊の猫達紹介、みんな可愛い面々

令和2年4月、入院していた高齢飼い主が亡くなり10数匹居た猫達は行き場を失いました。

お世話してくれる人もいなく、飢えて痩せて病気になる子も出て、3匹は亡くなってしまいました。

温厚でおとなしいオス猫や人懐っこい子もいますが、大体は小柄なメス猫で体重は2キロ前後だと思われます。

10数匹居た猫達は、何匹か亡くなってしまいましたが若いメス猫がいて、この春出産してまた数が増えます。

何とか保護して、手術を受けたいと思っています。

保護猫にゃんも、メンバー。

まずは1番人懐っこいトラ美ちゃん。

画像1

寂しがりやなのか、人間が大好きでご飯をくれる人は信用してくれるようで、すぐにスリスリゴロゴロ、へそ天、人間の指アギアギ…^ ^が大好き。

猫トイレをお掃除していて、フト後ろを振り返るとコロンしてエアーふみふみをしていて、思わず微笑んでしまうぐらい可愛いです。

画像2

2番目はモフ美ちゃん。

小柄な長毛猫の美人さんです❣️

画像3

背中を撫でる事が出来ますが、ちょっと怖がりなので、手をのばすとパッと逃げてしまいます。

でも、ごはんタイムを終えて帰ろうとすると車まで追いかけて来て、お見送りしてくれる優しい女の子です。数年前から居るので、トラ美ちゃんと年齢が近いかもしれません。

画像24

画像24

3番目に体の大きな優しい男の子、ボシュくんです。

画像6

画像9

体重は5キロぐらいはありそうな大きな体ですが、痩せています。

女の子達に先にごはんを食べさせてから、自分が食べ始めたり、食べていてもおてんば娘達がやってくれば、優しくごはんを譲ってあげます。

また、見知らぬオス猫がやってくれば身をていしてテリトリーを守っている為、首のあたりにケガが多いです。

とても温厚で強い男の子です。

画像9

そして、4番目におてんば娘のミィちゃん。

画像7

画像8

身体能力が高く、どんな高い所までも登って行けますし、気が強く自分のカリカリに他の子が来るとネコパンチが炸裂したり、他の子が食べてるカリカリに割り込んだりすると、他の子達もタジタジで譲ります。ミィちゃんが我がまま娘だと皆んな知っているんでしょうね^ ^でもいつも皆んなと仲良く暮らしていますよ。

5番目はイケメン猫、らん丸。

まだ若そうで、活発な体が大きめな男の子。

画像12

画像11

画像10

男の子なので、いつも出かけていて居ない時が多かったのですが、最近は顔を見れるようになって来ました。ちゃんとゴハンの時間がわかる賢い子で、ナデナデさせてくれる優しい性格です。

7番目は茶すけくん。

細身の華奢な男の子、いつも左目が涙目で目薬をさしてあげたいけどパッと逃げてしまい出来ません💦ナデナデは出来るんですけどね^ ^

画像15

画像14

画像13

優しい男の子で、食べ終わり私が帰るため車に向かうといつもミィちゃんとモフちゃんと一緒について来てお見送りしてくれます。

8番目は、てんちゃん。

いつも首にケガをしています。

画像16

少し見えづらいですが、耳の下にケガをしていて治ってきたなと思うと、また血が出てケガをしています。ケンカしているのか、他の動物にやられたのか…?

画像17

怒ったような顔に見えるのは、オデコのブチ模様が原因でしょうか^ ^繊細な感じにも見えます。

画像19

画像18

華奢で、痩せていて身軽で身体能力高めなてんちゃん、ナデナデ出来る可愛い女の子です。

9番目に、ふわちゃん。

小顔でまだ幼げで、肉付きもよく健康的です。

皆んなが食べている時割り込み奪って食べますが、大人達は仕方ないなぁと言った感じで譲っています。

気が強く、ネコパンチが飛んで来ますが手加減してくれる時もありますよ。

画像22

画像21

画像20

今のメンバーの面々はこんな感じです。

普段の様子もこれからブログに綴って行こう思います。良いご縁があれば嬉しく思います、みんな仲良く暮らしていますので、何匹か一緒に…、というご縁があればこの子達も幸せかなぁと思います。




可愛い猫たち、保護猫、お外で暮らす猫達の生活費、病院代になります。たまにはオヤツも食べさせたい❣️ 猫たちの幸せのお手伝いしてくれたら嬉しいです。 よろしかったらサポートよろしくお願いします✨