まほ|動物愛護関連WEBメディアDogumentary(編集長)

動物愛護WEBメディア『Dogumentary(ドグメンタリー)』の編集長が取材時の胸の内を書き綴る。感情をあらわにした想いはここでしか読めない。 https://linktr.ee/hogoken_family

【ご報告】2月18日ラジオ出演します!

動物愛護活動を始めて約7ヶ月。 記事の更新は亀さんペースですが、インスタグラムのDMを中心に小さな悩みから大きな悩みまで私を頼って連絡下さる方が増えました。 これ…

保護犬の印象を変えたい!新企画をスタート!

保護犬ってどうして「悲しい命」みたいな印象がついて回るんだろう。 本当は殺処分になるはずが救い出された「奇跡の命」って思ったら、むしろポジティブな印象なのに。 …

現役ブリーダーに悪質・良質ブリーダーの見極め方を教わった

先日、悪質ブリーダーから子犬を迎え入れた方に取材をした記事を書いた。 この時にね、 『悪質ブリーダーに気を付けましょう!で終わらせたらダメだ。シッカリ解決策見つ…

"泣くもんか"と思っていても涙は流れる(悪質ブリーダーの話)

悪質ブリーダーから購入してしまった方に取材をした記事を書いた。 話を聞くのも胸が痛かったし、何よりもうちの子は亡くなった先住犬と今の子含めてブリーダーが手放した…

動物愛護関連WEBメディア・編集長の自己紹介

こんにちは。 動物愛護関連WEBメディア『DOGumentary(ドグメンタリー)』を運営している編集長の鈴木まほです。 WEBメディアを運営している人の事なんて興味はないかなー…