見出し画像

雀のCDレビュー道場Vol.7「The Apples In Stereo」

最近、学生のときよく聴いてた音楽聴くようになってきた。当時探してるうちに飽きちゃって、結局買わなかったCDを今めっちゃ買ってる。26歳になって高まる物欲は危険です。買いすぎてしまう。コレクション癖ある人は、なるべく早く集め切って飽きるのが1番コスパがいいと思います。

The Apples In Stereo「#1 HITS EXPLOSION」


で、最近買ったのはこちら。The Apples In The Stereoを知ったのは大学4年になったくらい。現在もHOGO地球を度々手伝ってくれている、Juice-boxのオオヤライに教えてもらった思い出。「サイコーの曲があるよ」とEnergyのMVを観せてくれて、それから大好きになりました。

絵に描いたようなハゲおじさんがこんな情熱的に歌ってる映像、誰だって好きになるMVですね。もっと早く知っておくべきだった。高校時代には知っておくべきでした。そうすればもっとドップリハマれたのに。サブスク時代に知ってしまったせいで、今でもこのベスト盤一枚しか持ってないです。

俺はベスト盤が大好き。曲順が時系列順じゃないのが特に好き。フーファイターズとかレディオヘッドとかPUFFYとか、ベストアルバムの流れが完璧で他のアルバムより好き。
ただ、The Apples In Stereoのベスト盤は途中胃もたれ感があって、普通にスタジオアルバム聴いたほうが好きかなーって感じです。まあでも、Energyが1曲目ってだけでベスト盤としては最高ですが。

あと、このラインナップだとTidal Waveのカッコよさが際立ちます。ごちゃごちゃっとした音像にガシガシのドラム、初期の曲ってこともあって他の曲とは明らかに異彩を放ってる。3割マシでいい曲に聞こえます。あとSignal In The Sky(Let's Go)があって嬉しい。でもGO!と一緒に入ってるってどうなのよ。掛け声とかのキャラが被ってるじゃない。どっちも好きだけど。


ベスト盤出た後のこの曲も凄くいいんだけど、これ以降アルバム出てないのが残念。もっと定期的に新曲聴きたいですね。
ディズニーチャンネルでうぬぼれ刑事観ながら書いてます。加藤愛の出立ちがとても平成で良かったのでおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?