マダラ蝶

UVERworldの「マダラ蝶」
モデルになったのはおそらく
『アサギマダラ』だろう

「私は海を渡るマダラ蝶のように」
日本で唯一の"渡り蝶"がアサギマダラ

季節が変わるとその小さな体で
1000〜2000kmも移動するんだぜ

こいつがめちゃくちゃ綺麗でさ
いつか自分で撮影してえから
今回は画像貼らないんだけど
調べてみてほしい

こんな美しい蝶が海を渡る姿
想像しただけで神々しい

ちなみに女の人のモデルはTAKUYA∞のお姉さんらしいよ、豆知識程度でも知っとくと曲の解釈が深まっていい事ってあるよな。

鬼滅の刃に出てくる胡蝶しのぶもこのアサギマダラがモデル。衣装見てみて!マダラ模様だから。

今日はこんなもんだな。
また明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?