ChatGPTを使ってみた

巷でめっちゃバズってるChapGPT何かに組み込むとか、なにか新しいことを考えるとかやってみたいけどとりあえず使ってみた。
たまたま仕事でOracle Databaseを色々調べなければならなくて、Googleで記事を調べるかわりにChatGPTに質問投げてみた。

例えば、実行計画の出し方、とか、その他色々忘れていた簡単なコマンドとか、ちょっと面倒目の質問まで。

結論。かなり良い。自分で探し回るより早い。確実。ここで聞いてみてわからんかったらGoogle先生に聞くで大丈夫り

体感的に作業効率は少なく見積もっても1.5倍位になった。
すぐに部下にも勧めたくらい。

まずは今みたいに使うことを色々やるところから始めてみて、なんか思いついたらやってみようかな、と。

使ってみるの、悪くないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?