見出し画像

僕のおかやま案内

 住んでいる街「おかやま」が好き。好きなんだけど何でなのかを考えてみる。
 単純に、生きてきた時間の中で岡山に住んでいる期間が長いこともあるかもしれない。移動手段が自転車だけだった高校時代からしたら行動範囲は広がった。だから好きなものや場所が増えたのかもしれない。
心地よい場所という感覚の解像度を上げるべく大切な場所を書き出しみようとおもう。

住んでいる地域のお気に入りの場所って自分の家みたいですよね。本棚だったり、迎賓館だったり、リビングだったり。

-目次ー
本棚「HAHU」 一息つく。がみつかる書店
本棚「スロウな本屋」
リビング「瀬戸内市民図書館」
展望台「山の上のロースタリ」
ビーチ付き迎賓館「牛窓」
実家「東粟倉」

#ぼくの岡山案内 #地元が好き #書き残す #岡山 #オススメ

頂いたサポート代金は、多面体サイコロの購入の為に使います。