見出し画像

Pavement Japan Tour 2023 東京ドームシティホール 2023.02.16

Wet Leg を観た次の日、Pavementの来日公演を観た(こういう人多そう)。

Pavement の前回の来日ツアーは2010年らしい。そのときは自分は小学生で、もちろんPavement なんて知るわけない。
12年振りに再結成してくれたおかげで、生で観る機会を得ることができたというわけだ。もう解散するな。


セットリスト
Pavement の公式Twitterから引用

オープニングアクトはミツメ。大好きなバンドなのでオープニングアクトに決まったときは嬉しかった。
バレンタインデー限定でYouTubeにリリックビデオをアップしてたチョコレートも聴けて最高だった。

Pavement は1曲目のCut Your Hairから最高だった。演奏が始まった瞬間のオーディエンスの歓声も、待ちわびていたというのがすごく伝わってきた。

前日に公式Twitterで、前日の公演でやっていない曲で聴きたい曲を募っていたので、Black Outをリクエスト。
まさか本当にやってくれるとは。
他にも、Date with IkeaとかFillmore Jiveとかも聴けて嬉しかったな。

27曲ほぼぶっ続けでやってたのもびっくりだったし、ヘロヘロって聞いてたのに全然ヘロヘロじゃなくてカッコよかったし、日替わりでこんなにセトリにバリエーションもたせられるのもすごい。
本当はちゃんと練習してんのかなって思ったり。じゃないとこんなに曲数演奏できないよな普通。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?