見出し画像

青森市 王味のニンニクマシマシ餃子

またニンニクの話か…。
まあまあそう言わず、ちょっと読んでみてくださいよ!

今回は、青森オタクオススメの青森グルメのご紹介。

青森市民はもう大好き、何なら県外の人をお招きしてもニンニク好きならほぼ100%リピーターにしちゃう!
というほど沼らせられる、究極のニンニクマシマシ餃子です。

王味(わんみ)は、青森市堤町という青森駅からは少々離れた路地裏にある古き良き町中華。
本当に立地はまったくなのですが、いつ行っても満席!予約必須の超人気店なのです。

正直今どきとか綺麗とかは言えない佇まいなのですが笑、それでも女性や若者たちの姿も多く見受けられるのがすごい。

名物はもちろん餃子、そして個人的にはニラレバと焼きそばとラーメン系もめちゃ推しです。

タレにご注目

小ぶりでニンニクとニラたっぷりの美味しい餃子ですが、さらに究極と言わしめる特徴はタレにも浮かぶ刻みニンニク!!

ニンニクを感じたいなら個人的に最高ランクの餃子。帰ったら絶対行きたいお店の一つです。

ニンニク&ニンニクの強烈パンチで旨み倍増の餃子は、中毒者続出のまさに「病みつき」。
王味名物の元気なお母さんにもぜひご挨拶ください。

休日前夜、予約してからの訪問を強くオススメします!

久々の王味に興奮を隠し切れないの図



#餃子 #青森 #勝手に青森観光大使 #aomori

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?