見出し画像

「稲妻オンラインフェス」に参加します!

先日ひょんなことから「2nd」や「Lightning」などの雑誌を発行されているエイ出版社さんとお知り合いになる機会がありました。

そもそもは先月、東大阪市が認定する「東大阪ブランド」というものを当ブランドが取得したことがきっかけでした。

「東大阪ブランドって何?」とご興味をもたれたかたはこちらをご覧ください。

東大阪ブランド認定を受けたことで、とある同ブランド会員の企業様とお知り合いになり、その企業の方からとある企業様をご紹介頂き、そこからエイ出版社さんをご紹介いただいたというような次第です。

人と人とのつながりとは大事なものだなぁとつくづく感じました。

そのエイ出版社さんからご招待を頂き、同出版社さんが主宰されるオンライン販売会「稲妻オンラインフェス」に「東大阪繊維研究所」が参加することになりました。

画像1

実のところといいますか、恥ずかしながらといいますか、私は繊維業界にいながらファッション業界のことに疎く、今回ご紹介いただくまでエイ出版社さんの発行されている雑誌をあまり存じ上げませんでした。

けれども、打ち合わせのときに見せていただいたCLUTCHや2ndという雑誌の世界観を伺って、「これはうちのTシャツとなかなか相性が良いのではなかろうか」と感じました。

まずもってうちのTシャツの特徴は丈夫であるということ。

それがあの、大人の男がガンガン遊ぶ感じにふさわしいのではないかと。

そして、うちのTシャツには機械部品や歯車なんかがプリントされているものがあり、そのクラフト感なんかも雑誌のイメージと遠くないのではないかと。

さらに、最近発売したウルトラセブンTシャツも、まさに大人の男の子供心をくすぐる逸品であるはずだと。

CLUTCHや2ndのファンの方々からは「お前たちのごとき無名の駆け出しがなにを生意気な」とお叱りを受けるかもしれませんが、なにせこれらは私の個人的な感想なのでご容赦いただきたい。

なにわともあれ、そのイベントに参加するに当たってこの世界観から凄く良いインスピレーションを頂き、早速自分たちのウェブサイトのトップ画像も作り変えました。

良かったらうちのウェブサイトを覗いてみてください。


今週はずっとイベント当日の商品写真を撮影してましたが、こちらも今までとは違う方向性のものに仕上げました。

どんなものになったのかは当日オンラインフェスに参加される方々だけのお楽しみということでお願いします。

なにせ、有料でアクセスしていただくイベントなので、あくまでも参加者限定の秘密の情報満載ということにしておきたいもので。。。

そんなわけで、ご興味のある方は下記サイトにアクセスしてみてください。

チケットもこちらからご購入いただけます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?