見出し画像

伸びない型崩れしない、ゼロトルクの技術で作った極厚の長袖Tシャツを発売しました。

また急に寒くなりましたね。

繊維の業界では冬場の気温が下がる方が洋服が売れやすいといわれます。

けれども最近のように暖冬の合間に一瞬だけ極寒になるような気候だと、逆に物が売れにくくなってしまいます。

何を買ったらいいのか迷ってしまって様子見をする人が増えるからです。

とはいえ少しずつ暖かくなっていくのは間違いないので、これからの時期は春素材を使った着まわしやすい物がピッタリです。

ということでこの時期に合わせてコットンのめっちゃ厚手の長袖Tシャツを作りました。

画像1

HOFI-011 インド超長綿 タック襟長袖Tシャツ(メンズ)です。

Tシャツは一般的に7オンス以上がヘビーオンスとされているのに対してこのTシャツに使ったのは8.5オンスの極厚生地

白Tでも透けません。

極厚ですが、超長綿という繊細で柔らかなコットンを使っているので肌ざわりは滑らかでスベスベです。

襟に入れたタックラインがアクセントになってシンプルなデザインにシャキッとした印象をプラスしています。

画像2

肩周りに広めの空間が出来るようにデザインしてあるので、かなり厚手の生地ですが重さは感じずゆったりと楽に着られます。

画像3

肩周りをゆったりさせた反面、脇から裾にかけてやや絞ったラインにしてあるので、着た時のシルエットはスッキリと見えます。

つまり痩せて見えます。

「多少お腹が出てきたな~」と気になっている人でもこれを着ればバレませんよ!(笑)

同じデザインコンセプトで作った半袖Tシャツを昨年の夏に発売しまして、それをご購入いただいたお客様から「人をダメにするTシャツ」というお褒めの言葉をいただきました。

シルエットはスッキリしているので、上からジャケットを羽織ったりカーディガンを羽織ったりという風に着回しが出来てとても便利です。

もちろん厚手の生地なので1枚着としてもかなり重宝します。

カラー展開はホワイト、フラックス、アッシュ、インクの4色。

ホワイト

画像4


フラックス

画像7


アッシュ

画像6


インク

画像7

サイズはS,M,L,2Lの4サイズ展開。

価格は¥8,500+消費税で¥9,350です。

2000年8月に当社を創業して以来、約18,000回以上の撚糸トルク試験を繰り返してきた結果確立した「ゼロトルク撚糸」の技術を使っているので何度着用しても型崩れしません。

着回しが効いて便利。

ゆったりと着られて着心地抜群。

なのに痩せて見える。

何回着ても型崩れしない。

超長綿の柔らかスベスベな肌ざわり。

極上の1枚に仕上がってます。

オンラインストアで発売中です!

よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?