見出し画像

ホフディラン春のベースまつり2022 5.10

祝・10回目のベースまつり
とにかく最高でした!!!

最高過ぎて語彙力がゼロになるくらい、最高としか言えないライブでした。
配信という選択肢もある中で、現地に行けてとても嬉しかったです。

いつもは推し側(真ん中寄りの右側)に行く私だけど、
この日ばかりはベーシストさんの運指を堪能するために左側へ。


特に田中貴さんのリクエスト選曲が素晴らしく、田中さんがとても神々しく見えました。
スロウインファストアウト はまさに今聴きたい曲だったし、昨日より若く はベイビーソロ曲の中では一二を争う位大好きなので
(ホフの曲じゃないしサブスクにないし誰も知らないでしょ?と仰ってましたが笑)
ファン目線で選んだという田中さん、流石。
ホフディランファンのことをよく分かっていらっしゃる。

スピッツとイエモンは昔から好きでよく聴いていたしカラオケでも歌っていたけれど、
どちらもライブは未経験だったのに、ベースの人だけ生で観られたという。
ミッシェルも当時大好きでライブには行っていたけど遠めの場所からしか観られなかったウエノさんが、
毎回こんな間近で観られるなんて!という。
ベースまつりだから経験出来ることであり、
このメンツが揃うことはベースまつりでしかありえないと思います。
御三方はある意味全員凶悪で、大暴れしていて凄すぎました。
田村さんとヒーセさんは来年も出る、とお返事されてましたが果たして実現するのか!?笑
ちなみにヒーセさんは来年還暦だそうで凄く凄く驚きました…

カジくん、田中さん、マエカワさん、
常連の御三方も素敵でかっこよく、皆様流石の安定感。
しかもみんなホフディランの曲を演奏してるという、毎年の光景ながら時折頭がバグりそうになりながらも、ベーシストさん達の運指を心ゆくまで堪能しました。
このまつりは一生続けてほしいと、心から願います。

ライブ終了後に発表されたホフディラン26周年ライブは、またとても楽しそうなことになりそうで。
新曲ココカラ銀座を聴きながら、制作中な筈のアルバムも楽しみに。


最後の最後、おふたりで挨拶してるお姿はとても素敵でした。
流石自慢の推しメン、益々大好き。
らぶ❤️💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?