見出し画像

ホフディラン ホ二人旅東京 5.27

前回の投稿からだいぶ間が空いてしまいましたが……
推し活は相変わらず続けています。

先日、ホフディラン+サポートさん1人、というライブに、虎ノ門へ行ってきました。
この形式でのライブはかなり久しぶり。

その前の週もライブがあったのですが所用で行けなかったので
セトリなどの情報は完全シャットアウトして会場へ。(ネタバレ見たくない派
フルバンドでのライブも勿論大好きだけど
二人(または三人)体勢の小規模なライブは
より近くで観られるので大好き。

運良く推しさん目の前のお席に座れたせいもあり、元々の体質(?)もありで始まるまでは極度の緊張で地蔵になりかけたけど。
いざ始まってみたら実家のような安心感!

ホフディランの演奏、歌、MC、
全て大好きなんです。

この中に私がいます
セトリ

お客さんの事をよく見ていてくれて何回も目が合う安定のベイビーさん。
雄飛さんは、声と演奏してるお姿が大好きで。
推し始めてから今年で25年になります。
好きの熱量とかの波は多少あったりしましたが、
それでも必ず戻ってくる、ホフディランは故郷です。

ドライブはとても思い入れがある曲だし、
珈琲は好きな曲トップ10には入る曲だけどかなり久しぶりに聴けて、座りながら小躍り。
ユウヒーズの曲(肴)は推しさんの呟きで予想していたものの
アンコールの最後の最後にBANK$の曲をもってくるとは思わなかった。
どうやら10年前の、小宮山雄飛40歳記念ライブの時に歌って以来らしい。
これはBANK$復活フラグか!?()
しかし某アイドルさんが最近某曲をカバーしてるのを聞く度に
復活しても不思議ではないな〜と思う今日この頃。。

最近は忙しくてお手紙を書く暇があまり取れずに新幹線で書くことが多いんですが(そのせいで字がとんでもない事になるけれど伝えたいものは伝えたい!という。。)
今回もお手紙を携えて待っていました。
こんな世の中になって以来、
何年ぶり?数年ぶり?かなり久しぶりに。

約40分後、スタッフさんと一緒に出てきた推しさん。
少し離れた所で待ってたけど、こちらに気づいて声をかけてくださり。
お手紙を出そうとした瞬間

ありがとうございます〜
写真撮ろっか!
ずっと待っててくれたし

と言ってくださり!!!!!

((は!!?しゃ、写真!!!??!?!?!?))

予想してなかった展開に一瞬にして頭がパニックに。。

よく分からないまま返事をし、
無銭でいいの!!?!?と思いつつ
(私的には雲の上の、神のような存在なので。。
お写真を撮って頂きました。

お手紙です!とお渡しして
お礼を言って、帰路。
今回も電車の時間ギリギリで、虎ノ門へ行くと夜にいつも全力疾走してる私がいます笑

余韻にひたひたに浸りながら
予定の新幹線に無事間に合いました。

あの日から一週間と少し。
いつもは割と直ぐに現実に戻れるけど
こんなにとろとろに溶けるような余韻に
一週間も浸れるのは
25年推し続けていて初めてかもしれません。
こんな自分きもちわるいと自覚しつつ思い出してはニヨニヨしてしまいます。。

ぁぁあ〜一生推せる。
推しがいる人生って幸せですね。

次のワンマンライブはなんと、
推しさんとのチェキ会付き!

毎年恒例イベントの最後に発表されました

50歳を目前にして初めてのチェキ会を
何も考えずに面白そうだから企画したはいいが、相当大変な件にファンからの指摘で気づくという。
何人分用意してるのかは知らんけど
一体何時間かかるんだ!!!
いやしかし、発案企画してくれた
マネージャーさんは神!
頑張れ運営さん!!!

普通のチケットもあるけど勿論チェキ会付きを選びました。
(私も色々とアドバイスしたいくらいだよ……笑)
無事に行ける事を願いつつ、当日まで頑張って生きるぞ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?