黒魔道士になる方法

まず黒魔道士っていえば黒魔法をつかう人のこと、まぁ「フレア」とか「メテオ」がつかえる人なんだけど、さいしょは「ファイア」とか「サンダー」しかつかえないのね。だけどつよくなれば凄いんだよ。

つよくなって Perl, Python, C/C++, Lisp みたいな GNU/Linux でよく走る黒魔法をおぼえたら、Server とか OS もふつうに読めちゃうの。黒魔道士なんだから、Swift, Go, Scala とかも読めてあたりまえ。Java もだね。

だけど黒魔道士っていうのはパーティーのいちばんうしろ、つまり楽なばしょで楽をしてきた人だから、多くのアビリティを覚えると、もっと楽をしようって考えてニートになるわけ。

だって楽をするために自動化するコードを書くアビリティを覚えたんだから面倒なことは自動化して、じぶんの時間は他の事につかった方がいいね。例えば他のアビリティを覚えてみたりとか。

アビリティさえ覚えたら、ニートも黒魔道士も変わらないわけなんだけど、日本でせいかつしてたら、たまに職業を書かないといけない時があって困る。だから、とりあえず黒魔道士にジョブチェンジしといたの。

黒魔道士っていうのはそんなジョブ。もし黒魔道士になりたいっていうのなら、今すぐに GNU/Linux を install して、よくつかう読みやすいコードを読んでみるのがいいかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?