見出し画像

第13回VOW杯【結果報告】

ガラル!!
ホドホドです。
今回はパラダイムトリガー発売から数週間経った環境での大会となります。
発売直後からテンプレートの構築もある程度定まってきており、果たして今大会はどのような環境だったかみていきます。



デッキ分布

ルギアVSTAR(20名)
ロストバレット(10名)
レジギガス(5名)
アルセウスジュラルドン(4名)
キュレムパルキア(4名)
ミュウVMAX(4名)
ロストギラティナ(3名)
ムゲンダイナ(3名)
レジエレキクワガノン(2名)
その他(11名)

使用率ダントツ1位はルギアVSTAR
おそらくシティリーグでも入賞数は最多ではないでしょうか。
デッキパワーの最大値の高さと組み合わせも数多く存在するため、型が読みにくいのも強さの一つですね。

続いて器用な戦いができるロストバレット。
間があき環境トップに有利そうなレジギガスがラインクイン。

使用者1名のデッキにはゾロアークバレット、ディアルガVSTAR、うらこうさくパルキアなど現在でも強力なデッキも今は数を減らしているのがわかります。


大会結果


66名の予選を見事勝ち抜いたのは画像の16名です。



そして決勝トーナメントの最終結果は、、、

優勝🏆△(テント)さん(アルセウスバレット)
愛知からの刺客、△さんが見事初参加、初優勝されました!
なかなか見たことがない組み合わせでのバレットで結果を残されました☺
優勝おめでとうございます!


準優勝🥈nanaseさん(ディアルガVSTAR)
京都のプレイヤーであるnanaseさん。今大会の唯一のディアルガVSTARを使用して見事準優勝されました!
構築も参考にしたいところがたくさんあります✨準優勝おめでとうございます!



3位🥉としぞうさん(ゾロアークバレット)
こちらも今大会唯一のゾロアークバレットでの3位入賞です✨としぞうさんは愛知のプレイヤーなので普段お会いすることはないですが、実は僕と5年前くらいに対戦したのが最後くらいです。でもこうやって大会に参加していただいて本当にありがたい繋がりです。3位入賞おめでとうございます!



4位✨フロンさん(レジギガス)
滋賀のプレイヤーのフロンさん。ずっとレジギガスを煮詰め続けている印象があります☺そのため練度はかなり高いものになっていると思います!
その練度の高さで見事4位入賞おめでとうございます✨



【TOP8】
シイさん(ルギアVSTAR)
ドラゴラーさん(ルギアVSTAR)
ハナさん(ロストバレット)
ぎしさん(ルギアVSTAR)


【TOP16】
ベルさん(ロストバレット)
アテナさん(ロストバレット)
MASKさん(ルギアVSTAR)
ケイさん(ルギアVSTAR)
いぶしさん(レジギガス)
fjさん(ロストギラティナ)
あにまさん(エレキクワガノン)
ホドホド(キュレムパルキア)



まとめ

今回は愛知から20名弱の方が参加してくださいました。
本当にありがたいですね。
次回は12月4日でもうエントリーも開始し、枠は一定埋まっております。
VSTARユニバース発売後の環境はどうなるのか楽しみですね。!

それではまた次の環境でお会いしましょう☺
良きポケカライフを!
ガラル!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?