見出し画像

『ダイマックスカップ』開催!

ガラル!!ホドホドです。

新型コロナウィルス感染症の影響により、ポケモンカードのイベントだけでなく、様々なイベントが自粛せざるを得ない状況となっています。

カードショップもその影響を受け、残念ながら廃業に追い込まれたショップもあります。

先日、ようやく緊急事態宣言が解除されました。それに伴いカードショップも対戦スペースを開放したり、ジムバトルが徐々に開催されるようになってきました。

もちろん緊急事態宣言が解除されたからと言って、もう何も予防しなくてもいい、全く心配はいらないというわけではありません。

あくまでも厳重に予防対策をすることを前提として、その上でみんなが大好きなポケモンカードで楽しむことを目的として今回「ダイマックスカップ(非公認大会)」を開催させていただこうと思います。

ショップも普段シティリーグの対戦会場になっており128名の対戦スペースがあるのですが、今回はソーシャルディスタンスを確保するために32名規模での開催とさせていただきます。

その他、このような状況下での開催になりますので、いくつか制約を設けさせていただきます。
これらの制約に同意いただける方のみ申請していただくようお願いします。
(申請方法は一番下に記載しています)



参加するにあたって

・マスクを必ず着用してください。運営側でもいくつか用意させていただきますので、ない方は申し出ください。数に限りがありますので、万が一マスクを着用していただけない場合は参加申し込みが完了していても参加できませんのでご了承ください。

・体調を万全にして参加をお願いします。熱、咳などの風邪の症状がある場合は、参加をお控えください。

・大会前に手洗いうがい、消毒をお願いいたします。

・接触頻度を下げるため、対戦前の握手等は禁止とさせていただきます。

・ソーシャルディスタンスを確保するために128名収容できるショップで32名規模での開催にしております。そのため対戦後の観戦はお控えください。

少し重々しく感じると思いますが、重々しいくらいでちょうどいいと考えています。


大会について

【日時】6月21日(日)13:00~18:00(予定)

【場所】トレカショップ スキップ(大阪市住之江区粉浜西1丁目4-3 エバーグリーン住吉2F)地下鉄四つ橋線「玉出駅」

【人数】32名

【参加費】500円

【スケジュール】
受付:13:00〜13:20
挨拶:13:30〜
1回戦開始:13:40〜


大会形式

ルール、裁定に関しては公式に準ずる。
スタンダード/60枚
※プロキシ(コピーカード)の使用は禁止です

【予選】

5回戦スイスドロー(もしくは全勝者が1名になるまで)

【本選】

上位8名によるトーナメント
(予選からのデッキチェンジはなし)


※対戦ごとにフューチャー卓を設けさせていただきます。
顔は映りませんが、後日YouTubeにて対戦がアップされる予定です。


参加者一覧

(敬称略)

1.サーニーゴ
2.モクローまほうじん
3.しらぬい
4.みやしし
5.ゆうたろう
6.ケンスケ
7.マリ
8.マトマト
9.レックパパ
10.がしら

11.fj
12.メコ
13.てつ
14.びす
15.ミキ
16.かざも
17.りさりさ
18.りさぱぱ
19.もんちゃん
20.ほっぷ

21.さっくん
22.ばなな
23.やぎやぎ
24.えんD
25.なの
26.Jタ
27.よっしー
28.かなは
29.A
30.K

31.るんる
32.なべ


申請について

原則として先着順となります。

運営の2人どちらかにTwitter上のDMで参加の旨伝えてください。(随時お返事させていただきます)

・しんちゃん(@aerodactyl1018)

・ホドホド(@Syurikenninja)

※32名埋まりましたので、受付は終了させていただきました。

当日お会いできる方、距離を保ちつつ楽しみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?