見出し画像

【4/24〜25】インドネシア親睦交流戦【メンバー&デッキ紹介】

ガラル!!ホドホドです。

(そんな挨拶はない)


というわけで見てください!

タイトル通り「インドネシア親睦交流戦」やります!
(やるのは僕ではなく、まやまつさんが!)


【Limitlessのインドネシア親睦交流戦へのリンク】https://play.limitlesstcg.com/tournament/6073d9898a46bf0b3b0a8951/details


はじめに

まやまつさんは関西のパパさんプレイヤーで息子さんとポケカを始めたそうですが、今ではご自身が息子さんに相手をしてもらっているそうです。(うらやましい…)

そしてチームガルーラに所属し、Limitlessを通してptcgoの大会を主催されています。

そのチームガルーラである(敬称略ですみません)「まやまつ」、「こた」、「さわろうし」に加えて、見事予選を勝ち抜いた「BU」、「とんかつ」、そして招待枠の「もっさ」、「ホドホド」の合計7名でインドネシアのプレイヤーと対戦します!

対戦の様子はYouTube(ホドチャンネル)で配信予定ですので、是非何かの片手間でも構いませんので観ていただけたら僕ら全員泣いて喜びます!(リアル)


メンバー&デッキ紹介

※今回のルール上、全員のデッキタイプはバラけるようにしてあります。


【4月24日(土)】(出場順)
No. 1
【HN】とんかつ
【Twitter】@kare_riceois
【活動地域】沖縄
【好きなデッキ】トゲキッスVmax
【主な戦績】これから残していきたいです
【大会に向けてメッセージ】
 まさか準優勝してインドネシアの方とポケカバトルができるとは思ってもいませんでしたが、参加するからには楽しくやりたいと思います!楽しむぞー!!!

画像8


No.2
【HN】さわろうし
【Twitter】@SAWAroushi
【活動地域】関西(拠点:ハリケーン川西)
【好きなデッキ】根が単純なので力こそパワーなデッキ
【主な戦績】2021シティ2兵庫best4
【大会に向けてメッセージ】
 もちろん真剣にしますが、そしてあからさまなプレミもするでしょうが、最後に楽しかったよなと言い合えるように、そして相手方にもそう思ってもらえるように努めたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
 神様、人見知りな私にほんの少しの勇気をお与えください!
 ガ…ガ………ガラッ……ガラルッ!!

画像8


No.3
【HN】まやまつ
【Twitter】@mayamatu35
【活動地域】阪神間
【好きなデッキ】ゾロアーク/ルカメタ/ズガドーン
【主な戦績】
■紙
2020 S2 準優勝
2021 S1・2 8位
■ptcgo
2020 Limitless Online Series #1 56位 #3 90位
2020/5 Sunday Open 2位
Jal Cup #8 優勝
ATLAS SHF mini #6 優勝
【大会に向けてメッセージ】
 いつでもだれとでも、紙、デジタル問わず気軽にポケカができるように盛り上げていきたいです!

画像8


No.4
【HN】こた
【Twitter】@tumurikot1618
【活動地域】大阪、兵庫
【好きなデッキ】ミュウミュウ系
【主な戦績】2020 シティBest8 2回
【大会に向けてメッセージ】
 最後まで楽しみたいと思います。カードのプレイよりも語彙力無いので実況の方が不安です(笑)
 応援よろしくお願い致します。

画像8


【4月25日(日)】(出場順)
No.5
【HN】ホドホド
【Twitter】@Syurikenninja
【活動地域】滋賀、京都、大阪
【好きなデッキ】パワーゴリ押し!
【主な戦績】
2017CL千葉10位
2019CL東京72位 CL新潟35位 JCS73位
2020CL東京36位 JCS72位
2021CL横浜114位
【大会に向けてメッセージ】
 招待選手&YouTube配信を行いますので、みんな是非観に来てください! 

画像8


No.6
【HN】AKIRA(BU)
【Twitter】@BU39012220
【活動地域】山形、仙台→水戸
【好きなデッキ】オンバーンゾロアーク/超ミュウミュウ
【主な戦績】
JCS2018best16
2020 OCIC day2
2021シティリーグS1 優勝 S2 準優勝(CSPランキング暫定2位)
【大会に向けてメッセージ】
 このような機会はなかなかないと思うので、全力で楽しみたいです。

画像8


No.7
【HN】もっさ
【Twitter】@Mawssa2000
【活動地域】横浜
【好きなデッキ】キュウコンジュナイパー
【主な戦績】
・ななっぷるに勝利
・Limitlessプラットフォーム前期獲得ポイント数日本人1位
【大会に向けてメッセージ】
 無名プレイヤーですが、チームの足を引っ張らぬよう、全力で戦わせていただきます!

画像8


さいごに

リモートポケカやptcgoが活発になることにより、世界中のプレイヤーと対戦する敷居がどんどん低くなっていってるような気がします。

これはすごく良い機会だと思いますし、今後こういうイベントが発展していくためにたくさんの人に興味を持ってもらいたいと思っています。

みんな頑張るので応援よろしくお願いします!


関連リンク

【ガルナイカップ】トップページリンクhttps://play.limitlesstcg.com/organizer/55

画像1


【ホドチャンネル】YouTube(インドネシア戦配信)
https://youtube.com/c/%E3%83%9B%E3%83%89%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?