自分が1番じゃないと機嫌が悪くなる女

飲食に勤めていたせいか
このタイプの女には苦手意識が強い

『周りから大切にされるべき』

と思っているタイプの女。

男なら女のわがままは許すべき、と
思ってる昭和脳が湧いてるんだけど

それは男が思うことであって
わがままな女が言うべき言葉じゃない。

こういう女は女から嫌われる。

職場にもいる拗らせ女(アラフィフ)
周りは精神的な病気だと思ってる。

自分の思い通りに周りが動いてくれる
と信じてるタイプの生き物で

周りが忙しくしてるときにヘルプを
要請してくる。

んで、周りが対応してくれないと
めっちゃ怒る、拗ねる、攻撃的になる。

そして、そこに周りが引くと

『私はみんなから避けられてる』とか
『みんなから忘れさられてる』とか

そういうのを社員に向けて発信しちゃう。
やべぇかまってちゃんがいる。

私はこの女が本気で嫌い。
気持ちが悪い。

この女の直属の上司はかなり振り回されて
いる、、、可哀想

この女は自分がひまになると職場を
放浪する。

自分の仕事以外は誰のヘルプもしない。

過去にヘルプするよう上司から指摘され
めんどくせぇほど不貞腐れたせいで

他のスタッフからも、この女と仕事する
くらいなら1人で頑張ったほうがいい

そう思われている。
とにかく中年女のわがままが痛い。

そしてこの女は

『めちゃくちゃ嘘をつく』

で、周りのおじさんたちは信じてしまう
のか、、、

とにかく人が良すぎる。
その女にめちゃくちゃ気をつかうのだw

申し訳ないが、女性としての魅力は無い。
胸も無い。顔もブサイクだ。

弱みでも握られてるのかなと思うほど
その女への扱いが腫れ物を触るかのよう。

気を使って相手をしているのがよく分かる。

その気を使ってくれてる周りの対応が

『私は大切にされている』と充足感が
あるのだろう。

みんな忙しくなって、余裕がないから
アラフィフの構ってちゃんの相手をしない

みんな疲れてるから余計なことしなく
ないのだ。

彼女はそれを察せない。

だけど自分のことを察して欲しいと
思っているんだ。

この愚痴noteを書いてるだけでも、
腹が立ってくるww

おそらく、愛着に関する病だ。
自分で自分の機嫌を取るのが苦手。

そして、どこか妄想癖がある。
だから虚言もする。

そういうふうにしか生きていけないのだ。

このタイプの女と過ごすようになって
私自身身体に不調を感じるようになった。

ストレスだ。

花粉症と同じで、この女が慢性的な
アレルギー

だけど花粉症にキレてもしかたない。
自然現象は仕方ない。

だからこの女をコントロールできない。

拒絶🫷しできる限り関わらないでおく。

これは自分を守る最良の対策だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?