見出し画像

若い女の子の会話

スタバで飲み物を飲みながら本を読んでいると、
隣の席に若い女の子2人組が座った。

多分10代かな〜
いっててもハタチくらいかな〜
ってくらいにフレッシュな2人組。

その子たちは

どこの誰が可愛いとか
どこの誰が彼氏できたとか別れたとか
この曲なんて曲だっけって
韓国のうた歌ったり

そんな会話が耳に入ってくると、
どの時代も若い女子の会話は共通なのだと知って
なんだか微笑ましかったです。

私たちもそんな会話ばかりしていたよ…笑
それだけで楽しかった、うんうん。

色々窮屈な時代だけど、
昔との共通点を見つけられてホッとした日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?