見出し画像

25歳、アルバイトの、ぬけだ荘。

睡眠時間は12時間欲しいほっきぃです。

こんにちは。

以前投稿した、社会人になる直前の投稿から色々ありまして。

現状を伝えると、25歳、酒屋でアルバイト。

社会人生活は丁度1年で幕を閉じた。

何があったかというと、僕が無意識に発していた言葉により、普段怒らないような上司をキレさせてしまったということ。

何を言ってしまったのか、僕が分からないもんだからタチが悪い。

3ヶ月で異動になった。

僕も何かがおかしいと思い、病院に行ったところ、ADHD,鬱と診断が下される。

僕はアパレルのレタッチャーをしていた。

しかし、AIが発達してきている以上、このままアパレルのレタッチャーとして働いてもスキルにならないと判断し、丁度1年で辞めてしまった。

ではどうしたいのか。

レタッチャーを目指してはいる。

食っていくにはクリエイティブ性が含まれるレタッチャーなら、まだ生きていけるのではないかと思っている。

つまり広告系のレタッチャーになりたい。

その為にするべき事が山ほどあるのだが...

全く出来ていない。

そこを抜け出したい。

前田デザイン室に入った理由として、大谷キミトさんがいる事がとても大きかった。

さらにデザイナーの方々も多く、刺激になると思った。

しかし、現状はROM専にも程がある程前田デザイン室を活かせていない。

zoomにも参加した事がないし、前田デザイン室で何が行われているのか分かっていない。

全然見ていない。

やらなきゃいけないことは作品作りなのに、全く手を出していないし、休日は寝て飯食ってゲームばかりのぐーたらぶり。

部屋の掃除も1年以上しておらず、部屋はほぼ足場がない。

ADHDの特徴がモロに出ているが、それを理由にはできない。

何故なら、ADHDでも成功している人は沢山いるからだ。

TwitterのADHD界隈でも、活躍している、行動力があるADHDと、僕みたいな何も出来ない人らで派閥が起きているぐらいだ。

つまりはADHDがどうかは関係ない。

今後どうしたいのか。

まずは巻き込むの逆で、巻き込まれればいいと思っている。

自分で歩けないのであれば、歩いている人の背中に乗っかるしかない。

前田デザイン室で、その1歩、半歩でもいい。

踏み出せるチャンスがそこにある気がする。

正直、何をしたらいいか分かってないし、ぬけだ荘の主な活動、使い方が間違っているかもしれないけど、ここにさらけ出してみます。

#ぬけだ荘
#前田デザイン室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?