見出し画像

25歳、アルバイトの、ぬけだ荘。

睡眠時間は12時間欲しいほっきぃです。

こんにちは。

以前投稿した、社会人になる直前の投稿から色々ありまして。

現状を伝えると、25歳、酒屋でアルバイト。

社会人生活は丁度1年で幕を閉じた。

何があったかというと、僕が無意識に発していた言葉により、普段怒らないような上司をキレさせてしまったということ。

何を言ってしまったのか、僕が分からないもんだからタチが悪い。

3ヶ月で異動になった。

僕も何かがおかしいと思い、病院に行ったところ、ADHD,鬱と診断が下される。

僕はアパレルのレタッチャーをしていた。

しかし、AIが発達してきている以上、このままアパレルのレタッチャーとして働いてもスキルにならないと判断し、丁度1年で辞めてしまった。

ではどうしたいのか。

レタッチャーを目指してはいる。

食っていくにはクリエイティブ性が含まれるレタッチャーなら、まだ生きていけるのではないかと思っている。

つまり広告系のレタッチャーになりたい。

その為にするべき事が山ほどあるのだが...

全く出来ていない。

そこを抜け出したい。

前田デザイン室に入った理由として、大谷キミトさんがいる事がとても大きかった。

さらにデザイナーの方々も多く、刺激になると思った。

しかし、現状はROM専にも程がある程前田デザイン室を活かせていない。

zoomにも参加した事がないし、前田デザイン室で何が行われているのか分かっていない。

全然見ていない。

やらなきゃいけないことは作品作りなのに、全く手を出していないし、休日は寝て飯食ってゲームばかりのぐーたらぶり。

部屋の掃除も1年以上しておらず、部屋はほぼ足場がない。

ADHDの特徴がモロに出ているが、それを理由にはできない。

何故なら、ADHDでも成功している人は沢山いるからだ。

TwitterのADHD界隈でも、活躍している、行動力があるADHDと、僕みたいな何も出来ない人らで派閥が起きているぐらいだ。

つまりはADHDがどうかは関係ない。

今後どうしたいのか。

まずは巻き込むの逆で、巻き込まれればいいと思っている。

自分で歩けないのであれば、歩いている人の背中に乗っかるしかない。

前田デザイン室で、その1歩、半歩でもいい。

踏み出せるチャンスがそこにある気がする。

正直、何をしたらいいか分かってないし、ぬけだ荘の主な活動、使い方が間違っているかもしれないけど、ここにさらけ出してみます。

#ぬけだ荘
#前田デザイン室

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
26
5年間ニートしてた人。レタッチャーなる物になりたい。かも。 身長、女性の平均身長以下の男。25歳。

こちらでもピックアップされています

ぬけだ荘
ぬけだ荘
  • 48本

現状からぬけだしたい前田デザイン室メンバーの、ぬけだし過程を公開します。

コメント (2)
なにかやりたいって気持ちが凄く伝わります!
無理せず、自分のペースで!
私も、自分に甘いし、ついついサボっちゃうのですが、前デ入って楽しいことに参加できてほんの少しだけ前に向かってます!一緒に楽しみましょー!☺
ありがとうございます!
ぬけだ荘の皆さんと少しずつ進めていけたらと思います(*^^*)
楽しみましょう!(≧▽≦)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。