試練の夏

7月から色々なことが起こりすぎている。

7月初めに家族旅行に行ってきたのだけど、帰ってきてから現実感消失症?みたいな症状に悩まされて結構バッド入った。楽しかったはずの記憶が自分のものじゃないような感じがして、戸惑ったし怖かった。しばらくしたら少しマシになったけど、たまに疲れたら現実感なくなる。

それで慌ててる間に母が新しい治療のための軽い手術のために1週間入院。その間に私はハイになっちゃって、バタバタとエネルギーを消費しまくって結果鬱になった。仕事とバイトを休ませてもらってしばらく寝込んで、良くなったかと思ったらまた症状が悪化して、頭はハイで活動しまくるんだけど考えが全てネガティブになるはちゃめちゃ状態(たまにある)になって本当に死にそうだった。7月は調子が落ち着かなくて、月に6回も病院に行った。

8月に入ってようやく調子が落ち着いたかなというところで、バイトをクビになってしまった。病気になる前から約8年間通っていて、病気になったのは3年前くらいなのだけど、その頃からずっと自分が心の病気だとハッキリ言えず(実際色んな事情もあって周りの人から言わない方がいいと勧められていた)度々迷惑をかけてきたから本当に仕方ないこと。でも8年勤めて終わり方がこれかって感じですごいショックを受ける空気感だったので、かなり引きずっている。それと同時に自分がそれだけの信用をゼロにしてしまったんだなと思うと本当に悲しくてやるせない。

こういう病気をオープンにすることって本当に難しい。何よりこわいし、めちゃくちゃ弱みだと思う。私自身、もう限られた雇用でしか働けないと感じてるし、現時点では家のリラックスした環境で休みながら無理なく働くって方法しかとれない。色んな面で不自由も多い。病気になって人生がめちゃくちゃになったし、これからどうしていくのか本当に頭を悩ませてる。てかめちゃ苦しい😭 毎日が戦いだし、毎日向き合ってる、この先もずっとそう。途方もないけどやることやって残すもの残していくしかない。天から地に突き落とされる連続だけど、やるしかない...

とか自分のこと考えてたけど、結構そんな場合じゃなくて、お母さんが調子を崩してまた入院してしまった。向き合わなきゃいけないことがあまりにも多くて、考えたくない現実に直面している。去年の夏もしんどかったけど、今年の夏も試練の連続。そんな中で家族や友達の支えもあるし、お客さんが笑顔で話してくれたりとかで、日々人からの癒しをもらってて最近すごいありがたみ感じる。C.O.S.A.が言ってたけど「人は人にしか助けられない」本当にめちゃ思う。なんか色々重なるもので今めちゃくちゃ体調が悪い。どうか力をください.......やるしかないよ......

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?