さいきん

約1ヶ月間お腹の調子が悪い。貧血みたいな感じで具合悪くなってから激痛がおそってきたり、寝起きに胃腸が痛すぎて動けなかったり、何食べてもお腹がぎゅるぎゅるでQOLがダダ下がり。外に出る気もなくす。
タイミング的に古いもの食べたかなとか、友達の胃腸風邪がうつったかなとか軽く考えていたけれど、病院に行ったら「過敏性腸症候群かもしれない」と言われた。高校大学の頃ずっと治療してきて治ったと思っていた病が再発したよう。先生にはストレスが原因かもと言われた。はあ。
私は普段から辛いものが大好きでラー油と七味を色んなものにかけて食べたり、ラーメンとか揚げ物とか脂っこいものもすきだし、何よりコーヒーが毎日必要な人間なのだけど、急にそういうのも気をつけなきゃいけなくなって本当にイライラモヤモヤしてしまう。本当に落ち込んでいる。
今日は2度目の病院に行き、新しい薬をもらった。頼む〜!良くなってくれ。

5/4,5は東京旅行に行った。いつものように1人で新幹線に乗って友達と合流して、東京女子流のライブを見た。ワンマンは4〜5年ぶりでわりと良い席でじっくり鑑賞できて嬉しかった。やまべみゆちゃんと再会できてほっこり。ステージから私を見つけた顔を見て嬉しくなった。特典会も行ったけど、みゆちゃんはいつも私が何を話すかまず耳を傾けてくれてやさしいな〜感謝です。あといつも私が東京に行くって言ったら友達みんな集まって遊んでくれて本当に嬉しい。アスタライトっていいな...

ストレスを感じて些細なことでイライラしてしまうことが多い最近。またしても余裕がない。家族にもあたってしまって自己嫌悪に陥る。仕事に地域の委員仕事(←これまた忙しい)、まだ若い弟の面倒見たり、かなりいっぱいいっぱいなところに今回の体調不良で大ダメージ。朝もまた起きられなくなってきた。とにかく体調治して息抜きしながら頑張りたい。幸せになりて〜...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?