見出し画像

これからもずっと。

会いたいなら会いにこいよ
遠い遠い遠い場所でも
重い重い重い足でも

テイクミーアウト / ジ・エンプティ

自分に後ろめたさがあってずーと好きになれなかった曲をあの日あらためて好きだと思えた。

初めて見たあとなかなか関西に来てくれなくて自分で企画を打って出てもらったのが他でもないジ・エンプティだった。

テイクミーアウトを初めて聴いたとき自分に言われてるみたいに思った。関西に来てばっかり言って福岡に足を伸ばさない自分に怒られてるみたいって。
勝手に自意識過剰 考えすぎ 悪い癖
いい曲だと思うし4人らしいのに好きになれなかった。

やっと好きだなぁって思えた
やっと、やっとだって思った

ヒナくんに伝えたら、
「ほちゃんの残像福岡におるときある」って言われて
ちょっと泣きそうなった てか泣いた。

福岡で初めて見たエンプティちゃんは、「そうそうこれこれ!」で。
神様からの贈り物で始まって、大好きなまいすいてーに繋がる感じも。これが最後の恋って思うくらいには、あなたたちが好きで。
あいつのうたが終わってドラムが鳴った時に、あ、サンデーモーニングだって確信がなぜかあって、違ったら恥ずいけど絶対そうだと思ったから人かき分けていつもの場所、上手に移動して、そしたらやっぱり「そう」で、、魂の共感か。
次この曲くるなっていうのなんとなくわかるようになってきたけど、やっぱりもしかしてってドキドキしてその次に自分の好きな曲が来ると嬉しい。
大事な曲はずっと大事で、特別で。でも最近できた曲が少しずつ特別になっていくの。
さよなら涙っていう曲がある。初めて聴いたのはインスタライブ。歌詞やべーって思ってすぐに覚えた。7月に「なんで歌詞わかってんの?て思ってた、俺でもまだ間違うのに」ってヒナくんに言われた曲。魂が共感してんのよ、覚えようとしてなくても覚えてまうの。
好きなだけ泣いたらいいよね、好きなだけ怒ったっていいよね、あたしはこの歌詞がずっと頭にこだまする。一生解けないでほしい呪い。

ほんっとうにね、、もうね、、困っちゃうね 出会わなきゃよかったって思うくらいね。

アンコールは今宵はベイビーとおやしゅみ。
彼らの地元福岡のフロアで一番聴きたかった曲。理由はこのライブ映像

初めて見た時、ひとりぼっちのフロアで全力の彼らに一目惚れして、Twitterフォローした時に固定されてたのがこのライブ映像やった。福岡やとこんなんなんやぁ、って思った、いつかこのフロアで見たいって思った。叶った。関西では前で見てることが多いし、フロアを後ろから俯瞰することは少ないから、新鮮やった。でもなんかふと既視感あるなって思ったら、もう忘れてたようなライブ映像が思い出されて、あぁ、あれだ、2年前だって思った。

ずっと私1人でエンプティちゃんのこといろんな人に布教してた時に送りつけたのがこのライブ映像。あの頃は、ナインスバンド見てた友達がちょっとずついいねって言ってくれたり、zooでデモ買ってくれたりして嬉しかった。1人ずつ輪が広がって、今の彼らがあるんだなぁと思う。

ヒナくんの歌も、しんのすけのギターも、けんのすけのベースも、タイキくんのドラムも、全部かけちゃいかんよ。
好きな音楽してるあなたたち4人が好きよ。
私の顔見てあなたたちの話でも、私の話でも、今日のライブの話でもなく、共通で好きなあのおぢさんバンドの話始めるあなたが好きよ。

客とバンド、として出会えてよかった。私の誇り。

「これからもずっとよろしくね」って来たDM
こちらこそ、ずっと、ずっとね。私の心掴んだまま離さないでね。


2023/10/11 天神大宴会

神様からの贈り物
MY SWEETIE 
テイクミーアウト
あいつの唄
Sunday morning 
おやすみレイディ
ラブソング
さよなら涙
バチコイ
ユース
思い出
こころのこりちょっとカバー
ロンリーナイト
輝き
グッバイ
空っぽの唄

en
今宵はベイビー
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?