見出し画像

Weekly☆プチプラセルフネイル《4》

Weeklyって隔週のことじゃない気がする…。
というか、隔週をWeeklyなんて呼ばない。

まぁ、いっか。


今回は前回のセブンイレブンで買ったパラドゥのうちの1本を使いました。

右端のウォルナットベッド(BR06)です。


ゴールドの縦ライン(よく見るとチェーン状です)はキャンドゥのネイルシールです。
ラインストーンは10年以上前にダイソーで買った気がするものです。
気がするって…あはは。

ネイルグッズってマニキュア以外はかなり長持ちするから10年スパンだと忘れちゃいます。
10代の頃からペディキュア大好きだったので、残ってるんですよ(笑)。

今回はラインストーンが少し出っ張りめなコなのでトップコートは親指だけ二度塗りしています。

ネイルもそうなのですが、『あと2段階手を加えられるな…』と思った時点で追加しない方が品よくまとまる気がします。
メイクもお洋服も。
お部屋のインテリアも。


頑張り過ぎ、やり過ぎになっちゃうんですよね。

「やり過ぎ」とか「気合入ってるなー」とか結構好きなんですよ。
ホントは。
大昔にデートで男にお便所サンダルを履いてこられてから、『お洒落しましたよっ!』という雰囲気は大事だと思うようになりました。
誰かと会うのなら、
『わぁ、気合い入れ過ぎ(笑)』
と言われるくらいが丁度いいんですよ。

私はそう思います。


まぁ、これは普段使いレベルのネイルなので、気合いはなくてもOKということで。

ちなみにスノーも加工は2段階控えめにしないと嘘をついた気がして心が痛みます。

お風呂上がりでシワくちゃの脚指を誤魔化したら、後光を差してall okです。
フレームはなし!
キラキラもしない!


自分のために時間を作って塗り塗りするのは贅沢なことだと思います。
だけど、大切なことです。
本当は贅沢なことだなんて言わない方がいいんですよね。
お肌のケア、お爪のケア、御髪のケア、してあげましょうよ!
って思います。


触っていると体調の良し悪しもわかりますしね。
あ、なんかいつもと違うな。
無理してるな。
それを感じ取るのも自分を労る理由です。

体調が良いと笑顔でいる時間が増えて、私自身も楽なんです。

自己満足美容の真骨頂!

自分のご機嫌とりですっ、あはは。



ちなみに、先週はメイク濃すぎで出勤して後悔しました。
自分でも宝塚みたいだと思いました。

職場に気になる男性がいるからと頑張りすぎて自分がオスカルになりました(オスカルは女の人だがね)。

窓に映った自分が怖かった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?